プロが教えるわが家の防犯対策術!

とんこつラーメン、臭くて耐えられません。
好きな人、気になりませんか?

A 回答 (6件)

くさい店とじゃない店がある



我慢はできるけど
気が乗らない時に
接待で連れて行かれると辛い
    • good
    • 2

俺も臭くて嫌い。



さらに脂っこいから食った後下痢して臭いもの。
    • good
    • 2

臭いね、醤油でいい

    • good
    • 1

醤油や味噌も慣れていない海外の人には臭いものらしいですよ。


日本人でも味噌工場の近くに行くと匂いはけっこう気になりますしね。

食べ物のうま味ってわりと香りと結びついたものなんですよ。

ラーメン屋の外だと豚骨臭くても、食べる時はほとんど気にならないもしくは美味しく感じますね。
    • good
    • 1

私は福岡に1.5年住んだことがありますが、博多の人は、なぜか「とんこつラーメンは臭い方が美味い」と言う迷信を信じきっています。

 博多の有名なとんこつラーメン店の多くは店の外まで獣臭が漂い、店に入ると床は油でぬるぬるです。 しかし、全国区になった一風堂や一蘭のとんこつラーメンは全く臭くないし、床がぬるぬると言うこともありません。
    • good
    • 1

臭いは旨い、です。



味覚には嗅覚も含み、人それぞれに違います。
肉の旨さには臭みも含むのです。
草食の日本人には肉食の旨味は分かりにくいかもしれません。
「とんこつラーメン、臭くて耐えられません。」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!