電子書籍の厳選無料作品が豊富!

過労問題
建設現場で働いており、すでにニカヶ月休みがありません。朝〜翌朝まで働くこともなくもなく。
帰れる時はもちろん終電間近。
改善されたと思っての出戻り転職です。辛いです。

過労死が楽しみです。

質問者からの補足コメント

  • 建築現場の5次請のような小さい会社です。

      補足日時:2022/09/15 13:08

A 回答 (4件)

過労死は賠償されると思いますが、それ以外の罰金は50万円なので殺し得かもしれません。

断るのも技術ですよ。
    • good
    • 0

いや、それ普通に労基違反なのでは・・・



昔なら兎も角、今はコンプライアンス的にも厳しくなったから
真面な会社であれば、その勤務体系は有り得ないです

私も昔は残業8時間なんて無茶な事をやった時期も有りましたが
今じゃそんな事は会社がさせて呉れません

体壊す前に辞めるか訴えるかした方が良いんじゃないかと・・・
    • good
    • 0

出戻った人は昔居たけど、2ヶ月ならそろそろって感じでしたね。

    • good
    • 0

見かけの賃金は高くても、命を削りながらの労働はきついです。

その条件よりもっとましの働くところはいくらでもあると思います。転職をお勧めします。労基署に相談しても、うまくいくとも思えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!