アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無くなってた
オヤジが二萬円欲しさに代理で勝手に申請することはありますか?そういうことをする、人間ですが。

質問者からの補足コメント

  • 2万円欲しさにされましたか?。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/15 06:43

A 回答 (5件)

> 何で来てたんだろう??


マイナンバーカード取得促進のため、未取得の人に対して一斉に申請書を送付しています。
この封筒が来たのですよ。
 
https://www.city.kita.tokyo.jp/koseki/mynumber/k …
    • good
    • 1

マイナンバーカードの申請にはあなたの顔写真が必要です。



また、自治体窓口でカードを受けるのは本人に限られます(15歳以上の場合)。
    • good
    • 1

封筒であれば、申込用紙ですよ。


 
申込み用紙に記載して写真も貼って送れば、次に準備が出来たというはがきが来ます。
 
そのはがきを持って市役所へ行かなきゃマイナンバーカードなんて渡してくれません。
間違っても封書で送っては来ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何で来てたんだろう??。

お礼日時:2022/09/16 23:33

できません。

    • good
    • 0

あると思いますよ。


個人番号カードをもっており、
暗証番号も知っており、
ポイントカードももっておれば、
親切心で、やると思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!