アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右の魚の名前を教えて下さい。

「右の魚の名前を教えて下さい。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 海域は福井県の敦賀半島の西側です。
    マグロ系の回遊は今まで聞いたことがありません。

      補足日時:2022/09/15 12:49

A 回答 (7件)

日本海側でもクロマグロは回遊し、漁獲もされます。


東シナ海から北上して日本海に入ります。
その漁港の船では最近獲り始めたとか、或いはたまたま回遊コースに有った網に掛かったとかかも知れません。

http://www.uotono.com/yomoyama/1287.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分、マグロかなとは思ってました。
自分の知っているなかでは、マグロも、クロマグロ・キハダマグロ・ビンチョウと色々います。ただ、幼魚なので分からなく質問しました。
よく行く海釣り公園の波止釣りで釣れたみたいです。写真は釣果ブログから抜粋し、自分が釣った物ではありません。
クロマグロは、30キロ未満はリリースだった気がしすが。

お礼日時:2022/09/16 05:12

再回答です。

すみません、肝心の回答を忘れてました。
下にも書きましたがクロマグロ(本マグロ)です。
    • good
    • 1

海域は福井県の敦賀半島の西側です。


マグロ系の回遊は今まで聞いたことがありません。」←写真を見ての判断なのだから 違ってて当然・

何故 近辺の漁師に聞かないの?・・
    • good
    • 0

メダカ‼️?(・_・?)??

    • good
    • 0

アジ大。

    • good
    • 1

ヨコワ

    • good
    • 1

メバチマグロじゃないですか?


体型はカツオに似てるけど、横縞がありませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!