アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急。高校生ですが、動いたり力んだりすると、脳の血管?が切れそうというか変な違和感があります。一部だけです。なんなんでしょうか?血管なんですかね?脳動脈瘤の影響と他の質問で言われたのですがそうなんですか?

A 回答 (5件)

失礼ながら、貴方は度々自身は脳梗塞や脳出血ではないか?と


Yahoo!知恵袋や教えて!gooへ複数回御質問していますが、こ
ちらへの最後の御質問から3週間程度も経っています。

脳梗塞や脳動脈瘤、脳出血であったなら、今頃あなたは悠長に
このようところに書き込みなど出来ません。

本当に病気の事が心配で心配で居たたまれない状況であるなら
悪い事は言いませんので、精神科や心療内科を受診する事を強
くお勧めします。

私は精神、神経科にも少しの期間ですが配属されていた事があ
り、貴方と同じ悩みを持って受診される方を数名診ましたが、
それらは全て心気症と言う心身症であり、精神安定剤(向精神
薬)処方でお心がとても楽になり、明らかな症状の改善が見受
けられました。
    • good
    • 0

心気症にいて、簡単に纏められたクリニックのサイトを貼り付け


ますので、どうぞご参考になさって下さい。

https://mentalsupli.com/disease/disease-anxiety/ …
    • good
    • 0

頭の血管が切れそうといいますが、こんなことをしてしたら切れるかもと話だけで、切れそうな自覚があるわけではありません。



なんらかの自覚があり頻繁にMRIを撮っているようですが、医師が異常なしと言われたらないものはないです。それでも心配なら病院を替えて検査してもらった方が良いのではないでしょうか。
ここで相談しても解決しませんし、変な情報から余計に心配になるだけです。
    • good
    • 0

血圧計あれば測定して下さい。

身近ですぐできることはこれです。万が一高ければ受診です。
頭痛やめまいや吐き気などの症状ありますか?
脳動脈瘤は血管内の脂や脂肪の塊が血管壁側へ押し出される事でコブができた状態です。
よほど不摂生したか、年齢がもっと上の人ならなりやすいです

今は屋外で活動中ですか?水分はしっかり取りましたか?朝ごはんは食べましたか?
昨夜はしっかり眠れましたか?

思い当たる事あれば改善お願いします
    • good
    • 0

高校生で脳動脈瘤はないと思いますが、違和感があれば専門医に掛かる。


こんな所でド素人に聞いたって、何の役にも立たない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!