電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事で怒られた日は落ち込むけど、その次の日くらいからは何事もなかった用に元に戻る人って切り替えが早い人ですか?それともただのバカですか?

私はこういう人の方が人生上手くいくのだろうなと思っています。私はメンタルが弱いのでこうは成りたくても成れませんが。

A 回答 (6件)

私に言わせれば、引きずる方がバカ。


メンタルが弱いなんて自慢にもならない。
人生、図太く生きた人が勝ち!
    • good
    • 0

人生上手くいっているとは言い切れないけど、怒られて落ち込むよりかはそのミスを繰り返さない方法を考えますね。


なので質問文の最初の2択については、どちらも当てはまらない。
    • good
    • 0

翌日に何事もなかったようにまた同じ失敗をするならただのバカだね。


それと過ぎたことをいつまでもクヨクヨと気に病むだけの人は同じくらいただのバカ。

とはいえ、本件のようなケースでは、バカかそうではないかはほんのわずかな差だと思うよ。
メンタルが強いか弱いかではないと思う。
気持ちの折り合いのつけ方の差。
    • good
    • 1

仕事で怒られたことを反省し、二度と同じミスを繰り返さないように出来るのなら、次の日に何事もなかったように元に戻るのは、全く問題ありません。


 むしろ、気持ちを切り換えて、もうあんなミスは、二度としないようにという心構えなら、良いことです。
    • good
    • 0

切り替えが早い人のか馬鹿なのか分かりませんが、引きずってもいいことはないので、前向きに進みましょう。

    • good
    • 0

あまり学習しない人なんでしょう



あなたは優しい人ですね
温かいお気持ちをありがとう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!