プロが教えるわが家の防犯対策術!

うつ病は治りますか?

A 回答 (6件)

治ります。

腸内環境改善に取り組むだけです。

(1) 【13年本気で悩んだうつ病】腸内環境で私は人生を変えた(さいたま市大宮区 喜龍) - YouTube
    • good
    • 0

うつ病歴を持ってます


自己対策を知ってますので、ご希望なら教えてください。
    • good
    • 0

おはようございます。



治ります。薬を飲めば治せるという類の病気ではなく、薬はうつによる
脳の暴走を抑え、その間に主に自然回復で治すという二本柱での治療に
なるので、治し方にクセがあるとは思いますが(どっちか片方だけでは
期待薄なのです)。

うつ病の治療時に医師から、太陽とともに起床し、太陽光を浴び散歩す
るのが良い、と指導されたりしますが、最近では「運動が重要」という
説が出ています。興味があれば「うつ 運動」で検索してみましょう。
    • good
    • 0

中川家のお兄ちゃんチュートリアルの福田 桂ざこば ノンスタイルの井上などちゃんと復帰して働いています


本当の鬱は桂枝雀のように自殺して終わっています
    • good
    • 0

一口にうつ病と言っても色んな種類があるし程度もある


一概には言えません
私の濃い知り合いは、よく自殺しなかったと感心するくらい酷い状態が20年以上続きましたが、今は全く普通の生活をしています
    • good
    • 0

完治はしません。



自分を知り、どのように折り合いをつけるかです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!