電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「元東大生が分かりやすく解説!◯◯とは」
みたいなの多いですが元東大生だと数字が良くなるってことですか??
「中卒が解説!◯◯とは」と並んでたらどっちがより魅力的なコンテンツなんでしょうか??

A 回答 (5件)

「中卒の私が、量子力学をチョーわかりやすく解説」の方が、はるかに数字がでる。


東大だと高校レベルを100%
前提に解説するので、国民の9割りは無視される。
    • good
    • 0

あんまり考えないでテレビを見ている人にとっては頭が良い人が解説してくれた方が良いと考えがちなので安易に視聴率が取れてしまうのかもしれません。


冷静に考えたら一般人向けに解説するのは誰が解説しても同じで、寧ろ一般人にも分かりやすく教えてくれるのは頭が悪いなりに努力してそこそこの大学に入学した人でしょうけど、安易なテレビ番組名や番組構成に飛びつく層にとってはそうは思わないわけですね。
    • good
    • 0

その傾向ですね。

特に日本人は学歴ブランドに影響されやすいですし。
    • good
    • 0

そうでしょうね。


クイズ番組なんて、
タイトルにもなってるくらいですし
    • good
    • 0

どっちもどっちかなぁ。


見てからわかりやすい方をじっくり見ますね。
話術や編集も大切かな。
はじめ社長の英会話は見るだけで面白いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!