アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトの交通費について
事情があり明日から3日間、親戚の家から通勤することになりました。
その分の交通費が結構高めなのですが、頂けるのでしょうか?

A 回答 (6件)

>事情があり



その「事情」が会社都合なら、払ってくれる。
自分の事情なら、自分で払う。
    • good
    • 0

それは貴方の勝手です。



交通費(通勤手当)は会社に報告している居住地からの計算です。
3日間親戚の家から通勤しようが関係ありません。

そもそも通勤手当を実費で支払う義務もありません。
    • good
    • 0

そうそう、労災の問題もあるので、正しく職場に報告しましょう。

    • good
    • 0

それって、あなた個人の事情なんで、どこにも請求出来ませんよ。


あなたが引っ越しされたのなら、相談の上、許可が下りれば可能です。
    • good
    • 0

申請して承認されれば頂けるでしょう。


ですが、おそらく契約書にある住所からの交通費支給で変わらないと思います。
個人的な事情まで考慮しないでしょう。

「事情があって1週間、離れた友人宅から通勤するから、交通費1000円増やしてよ」
とか、いちいち認めてられないので。
個人の事情なら、個人で対応(やりくり)することになるでしょうね。
    • good
    • 1

それはアルバイト先に聞く事です。


ここで聞かれても何も解決しません。
求人票や契約書などあればそこに書いてあるかもしれませんが……
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!