アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

休みの日に会社から書類があるから来て欲しいと言われました。でも交通費が出ないと言われたので会社に行く時に取りに行きますって言ったら怒られました。
休みの日の出勤などの交通費がでないのって普通なんですか?後、休みの日に出勤しないといけないんですか?
(会社の上司には交通費でないのは当たり前と言われました。)

一応自分はアルバイトとして入っています。

A 回答 (9件)

その上司は、大バカ野郎ですね!


会社の人事部とかありますか?
そこにその旨を言ってください。
その上司、おもいっきり怒られますよ。
    • good
    • 0

怒られる理由がないです。

その上司は完全な人格異常者だ。休みの日は、休むからこその休みの日です。そうは言ってもどうしても休みの日に出勤が求められることもある。私も事務所移転で、引越し業者の立会いで休日出勤を求められたことがある。当然、休日出勤手当、交通費は支給されます。当たり前のことですけどね。当然、何日も前から下手にお願いされた話であって、出られないと断ったところで怒られる道理がない話です。上司ともあろうものなら部下の納得感を高められるように筋道立てて、どうして休日でないといけないのか。書類あるからだけじゃわからんて。なんの書類や?署名・捺印は必要あるのか?持ち帰る必要があるのか?わかるように話をするのが最低限の努め。舐められちゃいけない。
    • good
    • 1

私なら「交通費が出ない」という時点で、{他の用事が入っていて行けません}と返します。


詳細を聞かれたら[親戚が来る]とも言いますね。
    • good
    • 0

書類はPDFで送ってもらう、こともやってみてね。

    • good
    • 0

その上司は貴方を無知なバイトとして見てます。

交通費どころか会社に出て来いは出勤扱いです。休日出勤の割増し時給が発生します。と言う事で、即辞めですね!
    • good
    • 0

会社の雇用契約書を見てください


ここで聞かれても分かりません
例えばうちの会社の場合
バイトの通勤費は出社日数に応じて支給されます
日曜だから出ないなんて馬鹿なことはありません
休日出勤を頼む場合はありますが、バイトの場合出勤するかどうかは本人の自由です
    • good
    • 0

上司のいうことをすべて、「ハイハイ」と従う必要はありませんよ。


また、1か月定期等の交通費が出ていれば、別ですが、出勤にあわせて交通費をもらっているなら、休日出勤したら、その分だけ交通費をもらうが当然です。
また、突然に休日出勤してと言われても、通常は、行く必要はありません。
ま、なにかトラブルの元を作っていたとかミスをしていたら、別かもしれないけど。
    • good
    • 1

その上司はあてにならないので、更に上の上司に相談してください。

    • good
    • 0

休みの日に出社して受け取らなければならないなんて、どんな書類なんでしょうか?



貴方が仕事でミスをしたので休日に書類を取りに行って、貴方が対応しなければならないのでしょうか?

仕事で会社にいくのだから「交通費」と「勤務手当」や「休日勤務日当」などが支給されるべきでしょう。

会社から休日に呼び出されるのだから【交通】も【休日勤務手当】も《当たり前》に貰うべきです。

アルバイトだったら時給と交通費はもらうのが普通です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!