電子書籍の厳選無料作品が豊富!

山の斜面の表面が岩である事を何という?

A 回答 (5件)

「岩崖」とは、岩でできた急斜面をいい、原則として高さ5m以上かつ長さ図上2cm以上のものに適用し、それより小規模のものは必要に応じて表示しています。

(by 国土地理院)
https://www.gsi.go.jp/KIDS/map-sign-tizukigou-20 …
    • good
    • 1

露岩



地質調査では、山の斜面に限らず地層や岩石がでている所は露頭といいます。
    • good
    • 1

岩屑斜面(がんせつしゃめん)

    • good
    • 1

山の斜面の表面が岩です。


と言えばわかります。
    • good
    • 0

ガレ場、ですかね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!