dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中古車の年式を調べる方法について質問致します。

「車検証の初年度登録年月」=「初年度登録年月」☚このように考えていいのでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

初度登録年月が年式



自動車だけなら
シートベルトに書いてあります。
    • good
    • 1

ほとんどがそうですけど、その年の月末に製造されて、翌年登録となれば、その年の年式となります。


実際には違いますけど。
あくまでも車は新規登録になりますので。
    • good
    • 0

はい、その通り

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!