プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレ東の経済番組で、エミン・ユルマズ、ジョセフ・クラフト、真壁昭夫といった人たちが、ドルは今後160円を越えずにしばらくすると円高に切り替わると言っていました。
160円を越えない、円高にふれるとの意見は信用に値しますか?詳しく教えて下さい。

A 回答 (6件)

ここに居る人間に答えられると思う?ベストな答えが欲しいならニューヨーク行きなよ?

    • good
    • 0

日銀の総裁の任期が終わるので言っているだけで



なんの根拠もありません。
    • good
    • 1

160円ありきではないけど、今アメリカ主導の金利を上げていく政策に、無理やひずみから、いつまでもできなくて、必ず転換期がくるんです。


それが年末くらいに発表されて、来年の春くらいに転換期があるかなーて?ところで、それが160円かどーなのかてとこらです。けど

160円もなったら、日本での輸入業者、飲食店死にますけど…日本も国債刷りまくったらいいんやろてのも、刷るのはできるけど、そんな信用力ない通貨だれが買うねん←てのが円安を引き起こしてる理由でもあるので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。

お礼日時:2022/09/19 17:49

1ドル160円になったらガソリンは1リットル200円になる


(10年前は1リットル90円前後でした)

政府の発言であれば責任が問われますが
自称経済学者など自分が書いた本が売れれば良いと考えています
だからセンセーショナルな発言が多い

1ドル200円でも160円でも何の意味もないと思います
    • good
    • 2

しばらく・・・・の時間軸も不明ですし 数週間?数ヶ月?数年?



あくまでも、そういう考え方も出来る
くらいで考えておくべきかと
    • good
    • 0

さあ?



財務大臣、財務省の財務官や日銀関係者が言っているならまだしも、そういう人じゃねえ~。

単に自分としての考え、予想、推測を述べたにすぎないんでしょうね。
なので、信用に値するなんて、チャンチャラ思わないですね。

ちなみに、そもそも、毎年年初に、新聞やあるテレビ番組で行われている企業経営者による株価予想だって、ほとんど当たった試しがないものね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!