プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

派遣で働いており20日出勤なのですが、台風14号の影響で朝電車が止まる可能性があります。
このような状況になった場合朝に「電車が止まっており、出勤できない状況でして、お昼頃までに電車動きそうでしたら出勤します」と伝えたら大丈夫でしょうか?
会社までは1時間30分ほどかかります。

A 回答 (9件)

はーい♪

    • good
    • 0

大丈夫か?は職場が決めることで、あなたやここの回答者が決めることではありません


ソレはさて置き、普通はそのように対処します
    • good
    • 0

正規、派遣に関係なく仕事の内容によるでしょう。


休んでも翌日以降に十分取り戻せる仕事なら休んでよいでしょう。
しかし、たとえ台風など気象状況が悪い時でも職場に自分が居なければならない仕事なら前日に職場近くのホテル泊としてでも出勤せねばならないという事もあるでしょう。

こういった気象状況の場合に休める仕事なのか休めない仕事なのかご自身で判断が出来ない場合は職場の上長に相談するのがよいです。
それに抵抗がある場合は派遣元の会社(ご自身が派遣登録している会社)に相談されるのがよいでしょう。

参考まで。
    • good
    • 0

朝というか最寄り駅とかで状況を見てそれから伝えるのが一般的です。

    • good
    • 0

それが会社員の常識です。


ただ、貴方のお住まい地が明記されておらず、20日の台風状況は解りません。
恐らく東京なんでしょうけど、gooは東京だけじゃないんです。
    • good
    • 0

もし、私なら…早く出て、頑張って出社しますね。

    • good
    • 0

通常、ある程度の基準が会社で判断されてるはずですのでそれで良いと思います。

既に決定されてる何かの指示があると思います。
    • good
    • 0

こんなとこで質問しても、何の意味もありません。



派遣は、業務上の指示命令は、派遣先ですから、その指示を聞く以外答えはありません。このサイトの回答など無視です。大丈夫か、大丈夫でないかは、第3社には判断不可能です。
    • good
    • 0

それは、貴方の地域や会社による。


社員さん全員が通常出勤しているのに、貴方だけがその理由は通用しないから。

緊急の報告は当然の事として、
>「お昼頃までに電車動きそうでしたら出勤します」
ではなく、
「このまま駅に待機して電車が動くまで待ちますか、それとも一旦帰宅した方が良いでしょうか、どうするべきでしょうか?」と提案/相談でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!