プロが教えるわが家の防犯対策術!

定年退職後 無趣味の男性は毎日何をしてるのだと思いますか。

毎日なんのあてもなくゴロゴロしてると認知症になりやすいと思いますか。

A 回答 (5件)

何か趣味を探すべきです。


同時に、地域の役員を引き受ける。
役員をすることで、それまでは関わりがなかった地域の人たちとの交流も生まれ、そこから新しい発見もある。
家でゴロゴロが一番悪いと思います。
 
とりあえず、毎日散歩をする。
犬も歩けば棒に当たる!
出掛けましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か趣味があったほうがいいですよね。

お礼日時:2022/09/18 18:10

奥さんの顔色を見ています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。。

お礼日時:2022/09/18 19:32

定年退職しましたが、リワークで働いております。

毎日、仕事をしております。無趣味でも、ハローワークに行けばそれなりの仕事はあるかと思います。シルバー人材センターもあります。仕事を趣味にすれば、なんとかなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ働いてるのですね。

お礼日時:2022/09/18 18:08

だれでも、認知症になるわけではありません。

たとえ、ゴロゴロしていてもむしろ、頭よりも身体の病のほうがどっと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思います。

お礼日時:2022/09/18 18:09

女性店員目当てにお店通いもあったらしい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。

お礼日時:2022/09/18 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!