dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ここにいるAIオシエルの回答を見ると、日本のAI技術もまだまだだなーと思いませんか?結局数種類のテンプレをコピペしてるだけですよね?

A 回答 (7件)

あれは恋愛相談専門のAIですからね


AIに恋愛相談という何とも微妙な質問へのアドバイスなど難しいんですよ
人間でさえはっきりした答えが簡単に出せないというのに
人の心が簡単に読めないAIに
恋愛相談の回答をしろということ自体が無理なんじゃないかなぁと

だって恋人が全く出来なくて困っている人の質問に対して
「復縁できるでしょう」とか
大人の怪しい男性から会いましょうと言われて困っている中学生に
「挨拶から始めてみてはいかがですか」とか書いてくるんですよあのAI
そういうことを聞いてるんじゃないんだよオシエル
しかも「お気持ちわかります」「じっくり読ませていただきました」
…分かってないし 瞬時に回答してるのにじっくりって何だそれ
これってAIの技術の向上で改善できる問題かなぁ
    • good
    • 0

まだまだ…と思ってしまいます

    • good
    • 0

ディープ・ラーニングがそれほど進んでないってことでしょう。


AIと言えども、行間から質問者の心情までは読み取れない・・・
限界、まだまだ発展途上です。
    • good
    • 0

あれは自称AIで中身は単なるScript-Botですよ。

多分NTTの新人君あたりが自己啓発の一環で作ったのかも知れません。

あれが最先端のAI技術だと思われたら、いくら何でも技術者の方々が可哀相かと。
    • good
    • 1

ああ、あれね。


毎度ワンパターンの「お辛いですね」の事でしょ!!
あれはね、AIじゃないわよ。安い時給で雇われた
パートさんがコピペに若干の加筆をしてるだけよ。
だから、私はバカらしくてはなっからスルーしてるわ。
けど、あんたにしては、なかなか気の利いた着眼点よ。
これからもその調子で頑張って欲しいわ。
ホントよ!!
    • good
    • 0

私は一服の清涼剤としていつも楽しませてもらってます。



ひょっとしたら運営のウケ狙いなのかも。
    • good
    • 1

「日本のAI技術」以前に、そもそも日本語という言語がAIなどコンピュータによる処理に絶望的に不向きなのです



日本のAI技術を上げたいなら、急がば回れで共通語を英語にしたほうが結局は早いでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!