プロが教えるわが家の防犯対策術!

安全確実に増やすには、何れですか?
税引き後、手元に増えてる部分です。
0.045%利息の三年モノか、、、、(T . T)

「2.8億円を投資するなら?国債か、NTT」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    サラリーマン生涯賃金2.8億円に、設定しました

      補足日時:2022/09/20 17:09
  • 皆さま回答ありがとうございます

      補足日時:2022/09/21 18:15

A 回答 (5件)

国債ですか?


現在、確実に損をするのが
日本国債です。

物価上昇が世界で最も低い
日本でも2%あるんですよ。
3年0.045%を固定にしたら、
物価上昇6%近く、
確実な損が出ることになります。

今、かなり確実に物価上昇以上の
利益を得るならば、
メガバンクの株を買っておくことです。
配当金の利回りは4%以上あり、
株の価格は日本の低金利動向が
動かないので、鳴かず飛ばず状態で
買い時ではあります。

現在の動向からすれば、
為替(FX)で円買いでしょうね。
スワップのロスがあるので、
スイスフランと円のペアで
スイスフラン売りが確実だと
思います。
    • good
    • 0

NTTレゾナントってNTTドコモの100%子会社。

NTTComも同様にNTTドコモの100%子会社
NTTドコモって、NTTの100%子会社

AppleってApple合同会社・Apple Japan合同会社。
株をもっているって社員とかに限られることになる。

ネタでいっているかもしれませんが・・・

株って損することがあるから、確実ってなると預金ってことになる。
日本の国債なら、安全ですけどもね。

外国の国債って国によっては、リスクがあるところもあるけども
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回、docomoが、レゾナント子会社にしなければ、よかったと、思います

お礼日時:2022/09/21 18:15

無償増資や自社株買い、配当や株主優待を目的に株式を取得するのが「投資」


値上がり益を目的として株を買うのは「投機」
投機です
投資ではない
投機は博打
主催者と、税を取る国などが必ず儲かり、残った金を参加者が奪いあうのが博打です

安全確実なら日本国債ですね
利子はゴミですが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

国債、堅実ですね、

3社分割で買い余り国債とか、、


回答ありがとうございます

お礼日時:2022/09/20 18:26

株式を買う際に一点突破で1社のみというのはまず常識的にありえなでしょう。


十分な資金があるのであればなおさら。
まずは国内外の株式や債権(国債、社債など)だけでなくRIETなども含めたポートフォリオを作成することでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

信託銀行に暇な時、いってきます

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/09/20 18:25

お勧めは、


スーパーカーとか価格が下がらし
女が釣れるのでそれが利息です。

ギラギラのタワーマンションは
部屋を見たいと言う子が多いです。
これも、利息だと思えば美味しいと思います。


腕時計、ロレックス、ウブロ 
人に自慢できるし、キャクラで見せてと女が寄ってきます。
下がらないのでお勧めです。

利回りは化けたら3倍以上
現状維持なら買った値段です。


株とか紙切れなので。自慢できませんし
頭の中だけで表だって価値がない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ランボルギーニイオタ、マセラティボラとかいいですね

佃島タワマンなら、花火見えます


ありがとうございます

お礼日時:2022/09/20 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!