アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

禁煙して半年になりますが、体調がすぐれません。タバコを吸いたい衝動はないのですが、煙をかぐといい匂いだと思います。後頭部が頭重感に覆われたままで、いわゆるうつ状態がずっと続いてます。食欲は普通にありますが、倦怠感、疲労感にさいなまれ、仕事もままなりません。これはタバコの離脱症状ではないのでしょうか?同じ経験をお持ちでしたら是非ご回答ください。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんわ。

私は 喫煙者ですが、質問者様と同様の症状があります。半年も 禁煙されているのなら、(私も 過去2年禁煙経験者ですが、)禁煙と現在の症状は関係ないものと思います。私も 今の時期凄く体調が優れません。胃も 常にもたれた様な感じで(食欲はあるというより 食べなくては行けないと言う感じで食べてますが)頭は スッきりしませんし、ダルイ、、と言う感覚が 目覚めて すぐあります。起きたときに 背中が痛くなったりと、、まぁ バラエティに飛んだ症状です。元々 鬱と長い付き合いなので 鬱がやってきたと思ってます。続くようなら 神経内科を受診される事を お勧めします。
    • good
    • 1

ニコチン依存症による離脱症状です。

私の場合は常に
眠気に襲われて車の運転もままならない状態でした。
ニコチンパッチ(処方箋)が有ると楽です。ガム(ニコチン)も有ります。大事なのは気分転換です。深呼吸、外に出る、汗をかく、自分にご褒美をあたえる。
自分は3ヶ月くらいで楽に成りました。

参考URL:http://kinen-marathon.jp
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。私の場合ニコチンの呪縛が人一倍きついのだと思います。もう少し様子をみてみます。

お礼日時:2005/04/07 06:49

私も禁煙中です。


半年経っているのであれば、離脱症状とは違うと思います。
この時期特有の花粉症ではないですか?
    • good
    • 1

私も38才で禁煙しました。

最初のうちは色々苦労しましたが、普段以上の倦怠感や疲労感はありませんでした。たばこのにおいがいいにおいだと思うのは2年ぐらいたっても同じでした。頭が重かったり、倦怠感や疲労感がずっと続いているのであれば、一度病院を訪ねられてはいかがですか。
    • good
    • 0

一般的に離脱症状は、禁煙3日~3週間ぐらいで起こりますので、違うと思います。

春先の気候、仕事やプライベート等のストレスとは考えられませんか。なるべく、タバコと関連付けしないようとしかアドバイスできませんが、あなたは、必ず禁煙できるはずです、心を強くもたれ継続されることを祈っております。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!