プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英文法って書いてると時間の無駄な気がするんですけど見て目で覚えて問題を解くのか書いて見て問題を解くのかどっちが効率的なんですかね

A 回答 (4件)

問題を解くのか書くのかって、書かないで試験問題出せるの?

    • good
    • 1

単語なら書いて覚える見て覚えるどちらでも兎に角おぼえればいいのですが、文法はただ覚えるだけではだめですよ。

ちゃんと理解していないといけません。そうしないとすぐ忘れますから。
例えば、「https://www.englishpage.com/grammar/index.html」に載っている文法事項を完璧に理解すれば英語が出来るようになると思いますが、これは覚えるものではなく理解するものです。
まあ、日本の受験英語の英文法と言われるものは大したもんではありませんから、書いて覚えても見て覚えてもどちらでも変わらないと思います。あなたのいいと思うものをやることですね。
    • good
    • 0

あなたが文法を「時間の無駄」と捉えている時点で、どちらでやろうとも真剣さに欠ける分、恐らく頭に入らなそうな気がします。



「書いて見て」とはたぶんノートにまとめたり書き留めたりして、それをおさらいしたり問題を解いたりすることを言っているのだと思いますが、それを無駄だと思うなら、目だけで追ってやってみたらどうですか?

文法を「目で見て覚える」ことが果たしてどこまで出来るのか。
人間の記憶力は人によって違いますから、定着度も人ぞれぞれです。
もしそれで100%覚えられたら、あなたとしてはそのやり方が正しかったことになります。もし出来なければ、やはり地道にやるしかないと分かるでしょう。
    • good
    • 0

>英文法って書いてると



意味がよくわからないんだけど、書くって具体的に何を書くのですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!