プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人とコミュニケーションが取れません。正直業務連絡的な会話でさえ難しくて躊躇して、できなかったりするレベルです。それでも生きていくしかないし、もちろん友達もできないしちょっとした会話すらできないしあらゆる場所で損してるし生きづらいです。正直改善する気はあまりないし、今までに色々しようとしたことはあるけど無理だったのでもう諦めました。うまくコミュニケーション取れなくても働いたり生きていければいいかなって思ったんですけど、甘いですかね?死ぬしかないですか?

質問者からの補足コメント

  • 薬とかの問題ではないです。

      補足日時:2022/09/22 19:54

A 回答 (2件)

【コミュ障必見】会話上手は絶対使ってる話し方知ってますか? - YouTube


    • good
    • 0

医者に相談して、必要に応じて投薬すれば、好転するような気がいたします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!