電子書籍の厳選無料作品が豊富!

AGPスロットをPCIExpressスロットに変換出来る器具の様な物はございませんでしょうか?
もしあるなら教えて下さい。

A 回答 (2件)

すべてにおいて互換性がないため、無理です。

今現在存在しないと思います。
まず、AGPスロットとPCIエクスプレスx16では、転送速度も異なりますし、利用可能な電力量も違います。このため、変換することは不可能に近いと思います。
使いたければ、新しいPCもしくはマザーボードを買いましょう
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます、当方全くの素人で変なご質問をしてしまいましてお恥ずかしい限りでございます><近々新しくマザーボードを購入しようと思います、ありがとうございました。

どうしてその必要性があるのでしょうか?

最近だと、元々、PCIExpress用のビデオカードがAGP用に再設計されて登場しているので必要ないと思いますけれど
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます、なぜかと言いますとたまたま知人よりPCIExpress用のビデオカードを頂きましてこれをなんとか自分のマザーボードで使う事は出来ないかなと思いまして・・・近々新しくマザーボードを購入しようと思います、ありがとうございました。