プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社がつまらないです
新卒でIT企業に入社しました。仕事はエンジニア職で仕事は楽しいのですが、歓送迎会はコロナ禍で全てオンライン開催、集まる機会はほぼゼロです。仕事はリモートワークで、1人。
年齢層も40歳超えなので、飲みに誘いづらいです。
会社は友達を作りに行く所ではないですが、あまりにも退屈です。ドラマが全くありません。
給料は安定しているので、辞めるつもりはないですが、どうしたら良くなるでしょうか?

A 回答 (6件)

会社がつまらないのではなく、あなたにコミュニティがなく、つまらないだけでは?



他にも色々なコミュニティに参加して行けば良いのではないでしょうか。
私はあまり好きじゃないけど、例えば、オンラインサロン的な奴とか、習い事でも良いし、ゲームとかでも良いと思います。

会社とは違うコミュニティに参加したり、はたまた自分で作れば良いのかなと思います。
    • good
    • 3

会社で、楽しさを求めない事です。

    • good
    • 1

今はコロナだからこそ楽しめる趣味を見つけましょう!

    • good
    • 0

コロナがよくなると並行して、世の中もよくなるでしょう。

もう少しの辛抱です。
    • good
    • 3

仕事はそこそこでそれ以外のプライベートの関係が楽しければいいんじゃない?会社に求めちゃダメ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
プライベートが楽しくないので、会社に求めてしまいました。

お礼日時:2022/09/24 14:40

社長に成れ...(-_-)zzz

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!