アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

45才男性独身。年収300万ほど。母親と同居。サービス業。
本人は年収が高いと言います。とても自分に自信がある人です。魅力を感じますか?

A 回答 (8件)

うわービックリ。


普通、そこそこいい会社なら1000万くらいあるでしょう。
自信があるってのが、小者感満載です。
大海を知ることから始めたほうがいいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。私がひそかに思っていた事をずばり言ってくれたようなコメントです。
何をどうすればそんな自信があるのか、と思うくらいの自信たっぷりなんです。世間を知らないような所もあります。

お礼日時:2022/09/25 19:10

酒癖の悪い人は、いずれ警察のお世話になったりしますので


そこはいただけませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。酒癖悪い人やっぱりダメですよね。

お礼日時:2022/09/25 07:04

>> 自分の事はすごく良い様に言う男性です。


>> 人の事は下に見る所があります。
>> その人と話して私は卑屈になる事が多くなってきて。
あなたは、客観情報を理解してその人の発言の当否を判断できていますか?
例えば、
https://doda.jp/guide/heikin/age/
を見ると、凡その世間相場がわかります。

世間を知らず、視野の狭い自己満足に収まっている人に対して卑屈になる?
なぜあなたが卑屈になるのか、理解できません。

卑屈なのではなくて、居丈高な相手の態度のために萎縮してしまうということではないのですか?

あなたの質問や補足を見ると、相手の人柄に魅力を感じているようには見えません。
あくまで、あなたが書いている内容の範囲だけで考えると、多くの他の人も魅力は感じないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。萎縮ですね。言いたい事も言えなくなり、キレたら怖いから言葉を選びに選んで話すようになりました。
母親ともべったりです。お袋の事は俺が守るとか、父親は他界しているので親父の代わりになる、とか。
親を大事にするのは良い事と思いますが、とにかく母親一番です。口を開けばお袋お袋です。お母さんいれば充分なのでは?と思ってしまって。
そんな状態で相手を探して同居は絶対で。無理だなぁと言う気持ちが大きくなってきて誰かに聞いてほしくて質問しました。

お礼日時:2022/09/25 07:02

>口が悪くお酒を飲むとかなり絡んでくる人です。

仕事でイライラしたら周りにあたり散らす人です。

あっ、そんな人でしたか?
質問文だけで、早とちりして申し訳ありません。

>その人と話して私は卑屈になる事が多くなって

あなたが卑屈になる必要はありません。
その人の思考回路は上目線が当然とばかり、相手に対する敬意もなく自分本位という、周りが見えない人ですから、むしろ軽蔑に値する人です。

触らぬ神に祟りなし、止めた方が身のためでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
上から目線なんですいつも。自分本位なのもあたっています。否定ばかりされて自分らしくなくなって来ていて。それで質問させていただきました。

お礼日時:2022/09/24 23:25

そこそこ魅力あるんじゃないんでしょうか。


1番は性格で魅力を感じるかどうかのような。
マッチングアプリやってみてください。色んな条件で婚活されてる男性いっぱいいますよ。
条件良くても、性格が愛せななかったら続かないような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
お酒を飲むとかなり絡んで来ます。論破します。それが引っかかって。

お礼日時:2022/09/24 21:52

はい、魅力的です。


ニート・ひきこもり、怠け者、
その他ろくでもない奴より
はるかに立派です。

自信、それは生きるうえで大事
なことです。
母親孝行も続けてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。ニートやひきこもりではないですが、口が悪くお酒を飲むとかなり絡んでくる人です。仕事でイライラしたら周りにあたり散らす人です。

お礼日時:2022/09/24 21:31

週に2日しか働いていなくてその年収なら立派かも。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。週1休みがあるかないかくらい働いている人です。

お礼日時:2022/09/24 21:30

年収300万では、所得水準としては明らかに低位です。


本人は年収が高いと?
自信?
年収の多寡をテーマにするなら、客観情報を知らない人、という印象です。
何をもって自信を感じているのかによりますが、年収以外のことで自信を持っているのならそれはそれで良いでしょうね。
でも、年収の額で自信を持っているのでしたら、世間を知らないということに尽きます。
ただ、人間の魅力とは年収ではないでしょうから、あなたが人となりに魅力を感じるのならそれはそれでアリですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
自分で年収高いと言ってました。自分なら10才以上若い女性を見つけられる、みたいな発言もしていました。そんな発言しているのに現在相手は見つかっていないみたいです。自分の事はすごく良い様に言う男性です。人の事は下に見る所があります。その人と話して私は卑屈になる事が多くなってきて。

お礼日時:2022/09/24 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!