アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍首相は結局
嫌われ者ですか?

A 回答 (16件中1~10件)

経済学に長けた政治家だったと思います。


金融政策を掲げ、実行してます。
宗教との関わりについては、残念ですが。
    • good
    • 0

それは、しばらくすればわかります。



今、国葬反対と大騒ぎしているのは、現政権の足を引っ張るための道具でしかありません。

国葬が終わってしまって、統一教会スキャンダルも材料が出尽くして、それでも批判が続いていたら、それが正味の批判です。

我が国における世論とは、無責任な煽りでぱっと盛り上がりすぐに止む、残念ながらあまり信用できない瞬間風速みたいなものです。

オリンピックもやめろと大騒ぎしてたのに、後になってから冷静になると「やって良かった」が大勢を占める。特定秘密保護法とか安保法制とか、ものすごい反対があったのに、一旦成立したものをひっくり返そうという機運はほとんどない、安保法制に至っては評価されている、そんなもんです。
    • good
    • 1

うん。

一部の人にとっては嫌われ者というか、憎悪の対象になってる。これまで歴代の総理で失政や悪事を行ったものも多かったけれども、ここまで憎悪の対象になった人はいなかった。なぜこんな極端な憎悪の対象になったのか。故安倍首相が対中・対韓で歴史上もっとも強硬的な姿勢を見せたことが気に入らなかったのかなあ、って思ってます。
    • good
    • 1

原理を知っている神様側の人なので尊敬されてたと思う


> 『安倍さんは統一教会の原理を知っているんだよ』
> 『安倍さんは(同教会の)神様側の人なんだよ』と
> 教わりました
https://www.news-postseven.com/archives/20220805 …
    • good
    • 1

首相だったころの支持率を見る限り応援されてた人でしょう

    • good
    • 0

中国や韓国に不利な政策を採って


来たので、
左派の政党やマスコミ、反日日本人に
嫌われています。

しかし、長期政権を維持してきた
ということは、国民の支持がそれだけ
あった、ということです。
    • good
    • 1

韓国の反社会宗教勢力の傀儡、KCIAのスパイ、国賊ですから、日本人には嫌われて当然です。

    • good
    • 1

暗殺された方を呼捨てしたり、嫌ったりしている者は一部の感化者です。

大部分の日本人はご冥福を祈っています。嫌われているのは暗殺殺人鬼の山上徹也です。
    • good
    • 1

冷酷無慈悲で、自分を崇拝する者だけにはオコボレの残飯を投げ与えますが、服従しない者は足蹴にして踏み躙り唾を吐きかける異常人格者でした。

    • good
    • 1

私の周りのおば様達から安倍元首相への褒め言葉は聞いたことがありません。



でも亡くなったから。死者に鞭打つな。仏教徒として(ちっとも熱心じゃないけど)、これ以上は言うのはやめます。安らかにお眠り下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!