プロが教えるわが家の防犯対策術!

安倍首相は結局
嫌われ者ですか?

A 回答 (16件中1~10件)

好き嫌いの問題ではなく、民主国家の基本を蔑ろにしたことで命を落とした人さえいるのに、そのことへの反省も認識も蔑ろにして、問題にすべて蓋をして無かったことにしていることが問題なのです。


その問題を無視して民主国家の基本を軽んじてきた人だからこそ、過半数の国民が国葬にふさわしくないと考えているのでしょう。
    • good
    • 2

嫌われ者でしょうね。


世界平和統一家庭連合(統一教会)との関係がばれて、同情が批判に変わった。
私は見抜いていましたけど、正体みたりと思った人は多かったのでしょう。
    • good
    • 2

消費税増税して物価上昇させた奴だぞ?



今の物の値上がりの問題を作った根本的な張本人だから嫌われ者以外になんて呼ぶんだ?

質問者は消費税増税されて生活はどうなったんだ?
    • good
    • 1

印象操作の被害者ですね。

今になって「こんな人達に負けるわけにはいかない」の真意がよくわかります。

ガーの言う通りであれば、物凄い多神教で忙しい総理大臣職にありながら、幹事長以上の調整をこなし、更に私欲を追求していたことになります。

そもそも、安倍、麻生、甘利とかは主流派になる前は、主流派どころか追いやられまくっていた側で、冷や飯を食っていた側。

消費税増税は与野党(当時自民は野党)の規定路線だったから、賛成に回ったのは事実。でも民主党政権下で可決されたからといって試行しないのは違法。時限立法で試行を遅らせはしたけどね。コロナもそう。憲法違反をしてロックダウンしないとか野党は責めていたけど、一体何なんだろう。
立憲が政権を握れば憲法違反をしてでもロックダウンするのだろうか。憲法違反の責を追って直後に内閣総辞職でもするんだろうか。

野党のほとんどの文句は、「法を犯す気がない」という主張だったように思う。そんな遵法精神が欠けた野党の方が大嫌い。
    • good
    • 1

嫌われ者でしょうね。


「富める者は更に富み、貧しき者は生かさず殺さず」の政策をしていましたし、後には
「貧しき者には目も向けず」にもなりましたしね。
他では「東北の復興は最重要課題である。東北の復興無くして日本の再生無し!」と
豪語しましたが、オリンピックの東京招致が決まった途端に復興よりオリンピックへと
シフトしましたし。
同じ事は熊本地震の後「熊本の復興は・・・」と豪語して居たがやはり蔑ろにしたしね。
三本の矢の正体も1本はお友達(統一教会も入って居た)の為、1本は富裕層の為、
1本は上々企業の為で中小零細企業と第一次産業は蚊帳の外。
国会答弁では嘘吐きまくりか話をすげ替えて行き挙げ句には他へ転嫁して質問された
事に於いては答えていない。
それも含めて「丁寧な説明」と言うのが国賊安倍晋三の認識。
税金も私的利用したし、権力を集中させて半独裁体制を敷いて「自分に逆らう者は許さない」と
自分と違う意見も言わせないようにした(所謂忖度させた)。
こう言う事をしたので嫌われるのは当然の事でしょう。
そろそろ官僚の逆襲が始まって国賊安倍晋三について色々と出て来れば面白いのだが。
    • good
    • 1

安倍さんは『頼まれたら断らない』がモットーの優しい方だったので、それが逆に災いして、桁外れな公私混同に繋がったり、ヘンなカルトに巻き込まれたり、本当に困った総理だったなぁ、と思います。



でも、拉致被害者の方々を連れて帰って来られたり、コロナ政策でも本当に国民の命や健康を大切に考え、日本やこの国の国民を心から愛して下さってたと思います。

総理として許されない面もありましたが、あったかいお人柄が大好きでした。
    • good
    • 1

私の周りのおば様達から安倍元首相への褒め言葉は聞いたことがありません。



でも亡くなったから。死者に鞭打つな。仏教徒として(ちっとも熱心じゃないけど)、これ以上は言うのはやめます。安らかにお眠り下さい。
    • good
    • 1

冷酷無慈悲で、自分を崇拝する者だけにはオコボレの残飯を投げ与えますが、服従しない者は足蹴にして踏み躙り唾を吐きかける異常人格者でした。

    • good
    • 1

暗殺された方を呼捨てしたり、嫌ったりしている者は一部の感化者です。

大部分の日本人はご冥福を祈っています。嫌われているのは暗殺殺人鬼の山上徹也です。
    • good
    • 1

韓国の反社会宗教勢力の傀儡、KCIAのスパイ、国賊ですから、日本人には嫌われて当然です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!