プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうして日本はちゃんとアジアに謝罪しきらないのですか?  村山談話や河野談話で謝罪しても、それを台無しにする与党の発言や行動を繰り返して
これでは信用されるはずがないですよね?

日本がまったく反省してないってことは伝わってますよ?

質問者からの補足コメント

  • アジアの国々が求めてるのは謝るなら謝る。
    謝らないなら謝らないと態度をはっきりさせろって事なんですよ? 
    まぁ当たり前の事ですけどね

      補足日時:2022/09/26 08:27

A 回答 (11件中1~10件)

謝罪の概念が国ごとで異なるからです。

    • good
    • 0

何故?日本が謝罪するの?


それは有り得ないから

実験だの イジンギだのカイくんだの
そいつらだったら殺してるのに
しつこく無理矢理生きテンノ

朝鮮半島全生命殺したくて殺したくて仕方ないから殺すよ
迷い 無い

実行 実現できてないのに イジンギ!!
それじゃ!殺すよイテミン

実行実現できてないのにシツケーわ
何年凶悪犯罪者やりながら無理矢理生きてんだ?

正解は百年です! 千年じゃないから千秋いけなーーい
しょうちょう
    • good
    • 0

>村山談話や河野談話で謝罪しても、



ということからして「アジア」は朝鮮半島を指していると思われるのですが、日本の統治下の外地日本なので、そもそも謝る対象ではないのです。

反省、反省とは言いますが、当時の価値観で売買春は普通であったわけで、誤解と捏造と調査不足と懐柔で、ありもしなかった公務員による人身売買目的の誘拐を認めたり、コメントしたことが問題の根です。その点では朝日新聞は「嘘を言って事を荒立ててごめんなさい」と日本人のみならず朝鮮人にも謝罪しないといけない。

まぁ、「(今の価値観で)当時、買春して御免なさい」というのは勝手なのですが、売春している相手に「勝手に売ってろよ」というのも飯の食い上げ、借金返済の妨げにこそなるものの、あえて、そこまで言う必要も無いだろうとは思います。

それでも、何度も謝罪をし、基金も設立し、国家間合意もしたのだけど、彼等は何度も何度もお替りを要求する。「解決してもらっては困る」という勢力と、それに振り回される韓国政府(かなり好意的な表現をしていますが、私は共同正犯だと思っています)が止まらないなら、本質的にはそれを国際社会に公知すべきだと思っていますが、遠慮がちに対応するなら「無視」するしかないんだろうと思います。
    • good
    • 0

大丈夫です。


自民党政権が天皇を韓国に連れ出して土下座させますから。
    • good
    • 0

あなたのおっしゃるアジアってどこのアジアなんですか。

アノ国を指しておられるなら話になりません。だってはなっから謝罪を受け入れる気がないんですし、そもそも謝罪のネタだって本当のことかどうかわかりませんし。
    • good
    • 0

日本人が総括しなかったからでしょう。


戦後悪い奴が生き延びて与党内でやりたい放題しました。
極東軍事裁判のような茶番で終わったのが原因。
    • good
    • 0

日本は悪いことをしても反省しない国だからです



安倍元総理は国会で118回も嘘をつきましたが
謝罪も反省もしなかった

また、国の財産を管理する財務官僚が公文書を改竄
廃棄、隠蔽する国です

信用される訳が無いです
    • good
    • 0

日本は中国に対して、戦争を行った。

日本は、それに対して、謝罪をした。今まで、日本は中国に9兆円渡した。ーーー日本は中国以外の国には、悪い事をしなかった。ーーー日本は中国以外に謝罪する必要はない。
    • good
    • 0

いや・・。



アジア各国とは、極めて良好な関係を構築してますけど?
台湾など、日本が国家承認していないにも関わらず、かなり親日国だし。

反日3か国に関しては、まず北朝鮮は日本が国家承認していないので除外。
それはさておいても、北朝鮮は世界の嫌われ国なので、日本が仲良くする必要もない。

例外は中国だけど、中国は中国側の国策都合で、親日と反日を繰り返しているだけ。

従い、例外中の例外が韓国で、日韓条約締結後も、何度も謝罪を要求し、日本もそれなりに対応してきた。

それどころか、そもそも韓国って、戦時中は日本の統治下。
すなわち、日本が韓国に謝罪すべき理由など無いし、戦後は日本と共に、戦争加害国側として、アジア各国に対して謝罪すべき立場なんだよなぁ。

でもまあ日本が日本の在韓資産を放棄した上、経済協力金も拠出してやって、韓国とのみ国交正常化し、前主権者の立場で、韓国に朝鮮半島の主権を認めるまでしてやってるのよ。

日本は韓国にお礼を言われて然るべきと思う。
    • good
    • 1

韓国、の事なら、筋違いです。

何度も何度も、謝って大金を渡しているし、経済発展にも、寄与しています。ヒュンダイは、もともとミツビシ自動車のノックダウンからスタート。中華人民共和国も中華民国も同様です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!