【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

アルバイトの店長に面接の時に目元がお綺麗ですねと言われ、バイト入った後も褒められ、笑顔が素敵ですねとか、裏でかわいいからやめてほしくないとか言ってたり、既婚者で年も20歳以上離れてる人にこんなに褒めるって異常ですよね笑 嬉しいですけど。

質問者からの補足コメント

• 他に褒める部分が無いだけです・・

気持ちよく仕事を して貰う為には 多少の嘘でも 社交辞令は大切です・・

→それなら、気持ち悪いぐらい褒める必要ないのでは?気持ちいい以前に引いてしまうレベルで褒められてます。
    それなら裏でも言ってるなんておかしいでしょ笑
    嫉妬してくれてありがとう☺︎

• 言っておくが あなたが今日 辞めたとしても 新しい従業員の募集を するだけ・・

従業員は あなたで無いと いけない・・なんて 死後とは 何処にもありませんよ・

だから 俺は そう思ったまで・・

→話ずれすぎ。
    てかそんな当たり前のことわざわざ言わんでいいよ〜当たり前のことを威張っていうようなガキみたい。

A 回答 (5件)

他に褒める部分が無いだけです・・

気持ちよく仕事を して貰う為には 多少の嘘でも 社交辞令は大切です・・
    • 0

それなら、気持ち悪いぐらい褒める必要ないのでは?気持ちいい以前に引いてしまうレベルで褒められてます。

それなら裏でも言ってるなんておかしいでしょ笑
嫉妬してくれてありがとう」←?

回答者は あなたの質問文を読んだ上で 思った事を回答してるまで・・

違うのなら 違うでイイのでは?

・・・・・・・・・・・
言っておくが あなたが今日 辞めたとしても 新しい従業員の募集を するだけ・・

従業員は あなたで無いと いけない・・なんて 死後とは 何処にもありませんよ・

だから 俺は そう思ったまで・・
    • 0

追記・・変換ミス・・ 死後とは→仕事は

• 0

下心を出してこなければ良い店長ですね。

私ならその店長の住まいや家族構成はしっかり押さえておきますね。
何かオイタを企んでいると分かったら、逆に脅せるネタを掴んでおきます。
    • 0
この回答へのお礼

はい、全く下心は無いと思います。
自己肯定感上がるので嬉しいですけど、お父さんと同い年の人に褒められると変な感じがします笑 回答ありがとうございます。

○ 目元がお綺麗ですね

○ 笑顔が素敵ですね

× かわいいからやめてほしくない ←思っていても、第三者に言うことではない。軽薄な上司です。
    • 0
この回答へのお礼

友達から言っていたよと聞かされて、確かに第三者に言うのは異常ですよね笑 ちょっとおかしい店長なので、驚くことはないですけど笑 回答ありがとうございます。