アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシアは今のタイミングならクーデターは成功するんじゃないですか?

プーチンが亡命する気がないならヤケクソで核を打たれる前に暗殺するしかないと思います。

ロシア国内が内戦になろうが元の貧乏ソ連に戻ろうが仕方ないです。


1人の人物を80%の人が支持し続けたらこういうことになるということです。

A 回答 (11件中1~10件)

プーチンは暗殺されるのをもっとも警戒しているので、クーデターは無理でしょうね。

失敗すれば自分が処刑されます。
北朝鮮の金正恩だって暗殺できていないでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか?

お礼日時:2022/09/26 20:17

>そして今の戦争反対のデモは1%の人が戦争に行きたくないからやっている。



反対派でデモに参加してる人数や比率は私は知りませんが、動員をかけれる人数は最大で3000万人と言われており、今回は30万人なので1% しかも原則で予備役動員で、有能な職業の人や、やむを得ず参加できない人の例外免除もあって、SNSでは、逃亡せずに動員を拒否しても必ずしも罪人にはならない言うロシア人のコメントも確認しています。

また、不確実性が伴う話ではありますが、最前線では無く、最前線に送るべき精鋭部隊の代わりになる、後方支援等である事も聞いています。少なくとも、ロシア軍は、壊滅に追いやったアゾフやアイダールのような、ドンバスの住民に激しく恨みを買った卑劣なネオナチのウクライナ軍のように、経験の浅いウクライナ人の兵士を肉壁にした軍隊では無いので、あまりにも過激な動員反対の報道は戦争PRではないかと。

未確定事項も含むのでしょうが、米国なら当然報道するだろうことを、ロシアはこういう事を、きちんと国内外に報道すればいいのに、なぜ報道しないのか、よくわかりませんが、西側がまともに報道せず真逆の戦争PRに使われる事も多分にあるので、しないのかな?と思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

統一教会はカルト宗教ですか?

お礼日時:2022/09/26 18:28

>つまり何が言いたいかがわからない。



外野の日本人とは異なり、ロシア国民は当事者なので、エリツィンの頃から国家の壊滅を狙う米国の非道は嫌と言うほど身に染みて理解し、大勢は米国の代理戦争である事を知っていて、この紛争の終結を見極めるには、バイデン政権に注目している事でこういう記事が多いと言う事と、今西側のメディアの反ロスパムが米国防総省も関与する国家レベルで行われてる事の調査研究報告です。

そういうロシアメディアの記事には、西側のメディアにあるような、例えばプーチン発言が真逆の内容になる事も少なくない偏向記事で、煽情的に大衆を煽るように、ことさら劣悪・醜悪に批判する態度は見受けられず、冷静に紹介するにとどまっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまりロシアは悪いことをしている訳ではなくいわばアメリカの犠牲になっているだけだと。

そして今の戦争反対のデモは1%の人が戦争に行きたくないからやっている。

大まかこんな感じですか。

お礼日時:2022/09/26 16:39

暗殺でも


面白いんじゃね。
    • good
    • 0

因みに、ロシア系メディアの最近の記事。



プロパガンダも含むと思うけど、西側メディアのような煽情的に怒涛の如くSNSのスパムと共に積層される偏向報道な低俗なプロパガンダ記事は1つも無いかと。

以下、自動翻訳 見出しなど。

バイデンは11月以降に弾劾に直面する可能性がある、と米国下院議員は予測している
ナンシー・メイス下院議員は、共和党議員が議会の支配権を取り戻せば、大統領を追放するよう圧力を受けるだろうと語った。
https://www.rt.com/news/563512-mace-predicts-bid …

カリフォルニア州知事のギャビン・ニューサムは、民主党は「冷酷な」共和党員によって「押しつぶされている」と言って、より大胆な戦略を求めた
https://www.rt.com/news/563511-newsom-urges-agre …

ほとんどの民主党員はジョー・バイデンの再出馬を望んでいない - 世論調査
https://www.rt.com/news/563514-democrats-reject- …

ワシントンはモラルを気にしておらず、捕まることを心配している
衝撃的なワシントンポストの調査は、国防総省が「秘密の情報戦争をどのように実施するかについての徹底的な監査」を行っていることを明らかにした.

米国国防政策顧問のコリン・カールは、国防総省による「海外での聴衆の操作を試みた」という高レベルの懸念のために、 「オンラインでの心理作戦」に従事している国防総省のすべての部門が10月までに彼らの活動の完全な説明を提供することを要求したと報告されています。ディフェンスが大幅に上回った。

こうした懸念は、8 月にソーシャル メディア分析会社の Graphika とスタンフォード インターネット天文台が発表した画期的なレポートによって明らかに煽られたようです。このレポートでは、過去 5 年間で、最近のプロパガンダなど、親欧米の物語を広める数百のアカウントが見つかりました。ウクライナでのクレムリンの「帝国主義」戦争への批判を含む「高度な反ロシアの物語」は、おそらく国防総省のセントコム部隊によって運営されていた.

https://www.rt.com/news/563217-pentagon-psycholo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり何が言いたいかがわからない。

お礼日時:2022/09/26 15:35

日本と西側のプロパガンダ報道見て感化されてるようですが。



今回は対象の全体の1%で、予備役動員。そんなに若い人はあまりいない。
現在侵攻への支持率も70%。
インタビューでも冷静で、腹決めてる人のほうが多いかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったのか。

お礼日時:2022/09/26 14:45

誰か得するの?



せいぜいNO2が暗殺するくらいでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見てて面白いじゃないですか。

お礼日時:2022/09/26 14:45

ロシアの軍隊に明智光秀のような指揮官がいて、ウクライナ戦線から回れ右してモスクワを目指すってのが有れば成功しそうですが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それだ!

お礼日時:2022/09/26 14:43

クーデターって、


基本、軍隊持ってないと成立しないから、ありえない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなことはない。

まずは自爆テロで撹乱だ。

お礼日時:2022/09/26 14:43

プーチンに「複数の影武者」説 「耳の形、癖、身長も違う」とウクライナ当局者



https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E3%81%82%E3%8 …

ウクライナからの情報だけでなく、イギリスBBCなども報道しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2022/09/26 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!