アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍総理の国葬がはじまりましたがどう思いますか?

A 回答 (31件中1~10件)

無事に国葬が終わりましたネ。

以下、国葬の感想です。

最長の総理大臣を務められ、大馬鹿者に暗殺された安倍元総理です。残念な思いとテロには屈しない日本を世界に示す国葬でした。菅前総理の弔辞は感動的でした。心籠っていました。外では反対のデモ隊より遥かに多くの人々が献花に訪れ、故安倍元総理に最後の別れを静かに送る姿も感動的でした。関西から来た人、子どもが行きたいと言った親子、涙ぐんでいる人など色々でした。日本人は中々いいなと改めて思わせましたネ。

一方、反対デモにはガッカリでした。政党党首・大学教授・作家などの顔もありました。デモしたいのなら根本原因をつくった世界平和統一家庭連合前か国会議事堂前ですべきでした。幾ら自由日本だからと言って葬儀場の前まで押しかける礼節の無さは日本の恥でした。故人に失礼と思わないとしたら心貧しき連中です。また同じプラカード持参が多く見受けられました。デモ参加者は高齢者だけでなく、昨日は出勤日なのに若い人もいましたが、動員された訳ではないでしょうネ。全く賛同できません。
    • good
    • 4

アメリカ大統領と同等の対応をした、戦後唯一の総理ですよね?


しかも、トランプさん(当時の大統領)とは、直接相談に乗る関係でした。

ロシアとの国交回復では、日本国民がロシア選手を応援するくらいの交流を実現しているし、戦争回避の意味も有ると思いますが、ロシアとアメリカの国交の為の会話にも尽力してますよ。

コレだけでも、凄い成果だと思うけどね。
    • good
    • 2

東日本大震災で福島原子力発電所で放射能漏れ事故が発生して福島県の多くの人々が住む土地を奪われ避難を余儀なくされました。

これは、すべて愚かなアホ政治家が「日本の原発でそういう事態は考えられない」として、一切の対策を拒否した為に発生した「人災」なのです。
https://www.excite.co.jp/news/article/Litera_4599/
 福島原発よりも震源に近く約13mの津波が襲った女川原子力発電所では、放射能漏れは起こしてしません。
https://www.tohoku-epco.co.jp/electr/genshi/safe …
https://www.nikkei.com/article/DGXNASDG0904K_Z00 …
 福島県民を始め多くの国民に多大な迷惑を掛けた人物の国葬なんて言語道断と考える国民が多いのは当然だと思います。
    • good
    • 1

二万歩5時間待ちでした。

日本の偏りあるマスコミ報道機関・通信社・テレビ局・新聞社は、5時間待ちの、一般献花者に同行取材活動せず真実を報道してません。反日在日弁護士・憲法学者並びに、立憲共産党・社民・参議院数珠ちーん霊輪禿げたろ中核派ばかり報道したり、海外報道機関に嘘を流してます。
    • good
    • 3

終わってしまった物は今さらどうしようもないです



ただ、秋の臨時国会で岸田総理は国葬に関して
どう説明するかですね
民主主義を反映する筈の国会で審議せず
内閣の独断で国葬に踏み切った納得のゆく説明をして欲しい物ですね
    • good
    • 2

特に側だけ見て中身を見ずにパヨクを馬鹿にし続けのだけを生き甲斐な


ザパニーズそっくりなネトウヨって
日本の総人口をしらないのか?って思う。
    • good
    • 1

行動派(反対)と国語や算数ができない教育の敗北(賛成派)


純粋は参列と静かな反対派

最後に
その他大勢の諦めてる日本人がいるんだなとおもった。
    • good
    • 1

あの事件の衝撃や衝動や勢いで、見切り発車をしてしまったものの、様々な問題が浮上するに連れ、国葬反対の声が増えてしまったものの、今更引っ込みがつかなくなり、日数が迫り強行せざるを得なくなった……。



正直言って、私は……ですが、そんな感想を持っていました。

しかし、生きている内に国葬を見られたことは良かったと思っていますし、所々感動もいたしました。

政治のことはとやかく言えませんし、阿部さんの事も(政治家として、及びお人柄について)よく分かりませんが、誰にでも優れた部分とそうで無い部分があるのだと。

阿部さんのことも政治のことも、国葬についても、賛成者に対しても、反対者に対しても、いろいろな人のいろいろな部分が少しずつ理解できるのですよ。
(どっち付かずみたいですが)

物事って一事が万事ではなく、何に対しても良い部分と悪い部分とが表裏一体で揺らぐもの。だと個人的には思っていますから。今回の国葬に対しても同じです。

感動もできましたが、こんな反対者たちの空気の中で行われてしまった事は残念で、阿部さんご自身も昭恵夫人も、阿部さんのお母様も少しお気の毒な気がしてならなかったです。
どうせやるのなら、もう少し良い形でできれば良かったのになあと。

ともかく無事に済んだ事はなによりでした。
    • good
    • 1

勘違いしないで欲しいのは、国葬反対と安倍晋三氏に弔意を示すのは別問題です‼️但し、反対派が増えてきたのは、安倍晋三氏が旧統一教会に

深く関わっていた問題がすごく大きい‼️又、岸田内閣の旧統一教会と安倍晋三や細田衆議院議長の関わりをまったく調査しない‼️ってどういうこと?⁉️まさに国民をバカにするなよ❗と思うよね‼️( ;゚皿゚)ノシふざけるな‼️そんなこんなことしているから、支持率が急落するんだよ‼️旧統一教会を解体する気持ちもまったくない‼️偉そうに言っている出戻りの辻元清美も関わっていたですね‼️(笑)例によって「知らなかった‼️」(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
    • good
    • 1

これが国葬ですか?


・天皇陛下は参列しない
・国民に黙とうを求めない
・公務員にも黙とうを求めない
・反旗を掲げない公共施設もある
・休日にもしない
・遺骨は交通規制の中、国民の目に触れないように移動
・海外の要人の参列はごく少数
・・・

検討使と言われて決断しない岸田総理が迅速かつ強硬に決断したわりには、しょぼいものになってしまいましたね。
安部元総理の銃撃の原因となった統一教会問題に政権が明確な意思表示ができなかった結果、反安部派に勢いをつけた感じですね。

もっとも、賛成派を熱狂させて反対派との対立をあおるという安部氏の手法がここでも再現された感じですね。トランプやプーチンも同じような手法を使いましたね。
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!