アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風俗やホスト、キャバクラなどの自分の能力でがっぽりと稼ぐ系の夜職はちゃんと税金払ってますか?

A 回答 (3件)

大体は、所得税を支払っています。



中には、未払いの人がいますが、数年後に税務署職員が取り立てに来ます。悪質と見なして、追徴課税でガッツリと。

その時、昼職になったり、既婚者に成っていると、悲惨です。
元職がバレて退職したり、夫とが家族にバレ破局も。
納税のため借金持ちに成り、再度夜職で返済する事も有るそう。

納税は国民の幸福です。脱税は不幸を呼び込みます。
    • good
    • 0

それは契約にもよるけど、


大方は店側の責任でしょ。

諸税などを
引かれてるのなら証明をもらう。
証明が出ず 天引き無しなら、
自分で確定申告する。

僕の周りの人達は、天引無しでも、確定申告しない人ばかりですけど。
    • good
    • 0

払ってるケースもあるし払ってないケースもある。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!