アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所、と言っても直線距離で300mほど離れていますが犬の鳴き声がうるさいです。騒音元がマンションの最上階なのですか、毎日大体決まった時間に犬の鳴き声がうちまで聞こえてきます。2〜3匹どころではなく、ブリーダー?(近所の人の話を聞いただけですが)らしくてものすごい数の犬の声がします。その家の息子さんとたまたま知り合いなのですが、話を聞いてると夜系のお店の経営されてる方らしくて多分同じマンションの人も苦情を入れづらいのかなと思います。自分の家ですらうるさいなと感じるのですから、同じマンションや隣近所にお住まいの方にとってはかなりの騒音になるだろうと思うのですが、こう言った場合どこかに苦情入れることってできるのでしょうか。「犬が好きでいっぱい飼ってる」と言っていたらしい(近所の人の話)ですが、そう言われると強く注意出来なかったりするものなのでしょうか

A 回答 (4件)

管理人と管理会社と不動産会社に言いましょう

    • good
    • 1

警察と役所にも。

騒音が大きいと、役所から改善の通達があります。
また、動物虐待の可能性で、警察が動く可能性もあります。
    • good
    • 0

苦情を言っても解決しません。


判りました! 終了です。
再三行っても今ワンちゃん教育中です。 
騒音を防ぐ義務があるの判ってますので帰ってください!

締めきっても煩い場合

だいいたそいつらの言い分は
欠陥マンションかもしれないと言う。
    • good
    • 1

お住まいの地域にある


地方自治体の『動物指導センター』に連絡をいれてください
どうぶつ指導センターは『怠慢』の場合が多いので
(・・とはいっても3~4ヵ月のスパンでみまもってください)
意味が無いと感じたら、その次は地域の警察署に相談・注意してもらうと効果的です。


この飼育動物に関しての注意(虐待なども)は警察の仕事でもあるので
最初から警察にお願いしてもいいのですが、警察は自分の仕事をふやしたくないので、「どうぶつ指導センターにおねがいして」と自分の所で引き受けようとするのを嫌がります

その場合、「私は警察の方を信頼してますのでこちらでお願いします」とハッキリおねがいすると動いてくれます。

警察署では年配の相談係が用意されてますので
窓口で用件をつたえると話を聞いてもらえます(1:1)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!