アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兄(同居者)がコロナになり、ドア越しですが大喧嘩になりました。

私の兄は社会人ですが働いておらずずっと遊んでばかりいます。そして昨日コロナにかかりました。私は同居者なので今日から学校を休むことになりましたが、今日は学校で激励会があり、私は団長なので皆にとても迷惑をかけてしまいました。
コロナにはいずれかかると思うし、自分も濃厚接触者になるとは分かっていましたが、毎日遊んでいる兄がかかったのでとてもイライラし、ドア越しですがとても怒鳴ってしまいました。

きっとこれから兄とは少し気まずくなりそうなのですがどうしたらいいですか?

A 回答 (6件)

働いていない人って社会人なんですか?


無職だと思います。
そんな、兄がコンサートで?
感染…
もしかしたら、コンサート会場ではないかもしれないが、
とにかく、無職で遊び歩くなんて…
私なら、怒鳴ると思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりイライラしてしまいますよね、、。ですが少し言いすぎたかなと、。なので少し謝ってみます。

お礼日時:2022/09/28 22:52

コロナにかかるのは健康管理もできない認知症。

ましてや働いてもいないのに家にコロナを持ち込むようでは人間としてあり得ないクズ。腹かっさばいてお詫びするのが当然なのだ。兄から謝ってくるのが当たり前だ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに最初は私もそう思いましたが今は少し言いすぎたなと思っています。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/28 20:23

絶縁ですね。



好きでコロナになった訳ではなく、病気で苦しんでいるところに妹からの追い討ちはかなりキツいです。

二度と関わらないで良いかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね。1度謝ります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/28 20:03

うちは家族全員、コロナになりました。

これからは免疫力が上がったので、ワクチン4回打った人より、コロナに強いです。今かかった方が、よいと考えましょう。長い人生、それも懐かしい思い出になる日が来るでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう思うようにします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/28 20:00

「ごめん、コロナで学校にも迷惑かけて八つ当たりしてしまった」


と素直に謝る。
すぐ相手の怒りが収まらなくても、謝った事実があればいずれ態度も軟化するでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、1度謝ってみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/28 19:53

すいません。

どこでお兄さんはコロナをもらって来たのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

説明不足ですみません。
兄はライブ会場で感染したそうです。

お礼日時:2022/09/28 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!