電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚って男にとってそんなにメリットありますか?
僕は大してないと思います、
別に結婚したからと言って死ぬ時に誰かそばにいてくれるとは限らないんだよねって話
脳卒中で死ぬかもしれないし
交通事故もあり得る

A 回答 (1件)

結婚していないと想像できるのはそんなもんです。

キミを見て、一人前でないのはそういうことだとつくづく思います。ひとりの前に立てることって、知っていなきゃ価値はないので重要です。
人間なかなか即死は難しいです。母の交通事故死でもそうでした。今から思えば絶対死ぬのに、肩が死体のように冷たくても三度も開腹しましたわ。そのときに手続きしてくれる身内がいることは結構重要です。今の医療は死なせてくれませんので、ひとりだと、ひとりを思い知って何ヶ月かかかって死ぬことになります。
ステージⅣで死にかけてたとき、自分は結婚してて、毎日来てくれることがどれだけありがたく、コロナで姿さえ見られなかったときにどれだけ泣いたか。
おひとりさまのオバハンは、ロビーで友達に電話かけまくって狂ったように叫んでましたよ。ひとりだと耐えられないようでした。
    • 0