dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カステラって食べたことはありますか?

A 回答 (11件中1~10件)

ハイ、ありますよ。


美味しいです、長崎名物ですよね。
    • good
    • 0

長崎人じゃないけど,福砂屋一本です。

東日本の人達はあまりご存じないようですが,贈答するととても喜ばれます。
    • good
    • 0

子供のころは、カステラにピーナッツを差して食べてましたよ。

    • good
    • 0

縁日で


ベビーカステラを売っている。

12個300円、
20個500円かな
    • good
    • 0

ナイツのつかみじゃあるまいし…

    • good
    • 1

え!?


日本人で食べた事が無い人っているのですか?
それ位メジャーな食べ物だと思っていました。
ここ何年か食べていないから、若い人などでは
食べたことが無い人がいるのかな?

スレ主さんじゃないかもしれませんが別質問で
加齢と共に食べなくなった食品に質問があったのですが、
カステラやどら焼きなど甘いお菓子(スイーツ)は
食べなくなりましたね。
    • good
    • 0

カステラと言えば、文明堂、福砂屋ですよ。



福砂屋のカステラには、ザラメがついてます。

バットマンのマークで有名だろ?

俺も長崎出身。
    • good
    • 0

長崎カステラの老舗は、福砂屋ですね。


底にザラメが敷いてあって、しっとりとしています。
美味しいけれども、少し値段が高い気もします。

スーパーのカステラもケーキのスポンジをカステラ風にした物ですけれども、値段からすると、カステラを食べた気にはなります。
    • good
    • 1

一口カステラなら時々買います。


北海道くま牧場のえさと同じものです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カステラと和菓子はスーパーの割引き品を狙って買いますよね?

お礼日時:2022/09/28 22:58

ありますヨ♪


普通のカステラも、ベビーカステラも…♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!