最速怪談選手権

どちらを飲んでますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    やっぱ、金持っている人がビール飲むのでしょうか?

    ビールを買うのが、金持ちのステータスシンボルの証ですか?

      補足日時:2022/09/29 12:53

A 回答 (9件)

ビールがステータスシンボルになるとは思えません。



昔は、ビールは麦芽100%・副原料なしのもの(主にプレモル、エビスなど)を、発泡酒は主に淡麗を飲んでいました。
副原料をたっぷり使ったドライなビールは、発泡酒と大差ないので飲みません。

今はわけあって食事時はノンアルコールを飲んでいます。
ビールを飲みたいときは、エールタイプのクラフトビールを飲んでいます。
クラフトビールはいろいろ個性があって選ぶのが楽しい。

-----------

10月からビール類が値上がりするのですね。ノンアルコールも?

来年10月からまたビール類の酒税が変わるのに…。
  ↓
「ビールor発泡酒」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

>クラフトビールはいろいろ個性があって選ぶのが楽しい。

クラフトビールは、飲んだことがないです。
美味しそうなので、試してみます。

また値上がりですか?
政府は、ちゃんと仕事をしているのか?って思ってしまいます。

ビールの税金は、アメリカ並みにすべきです。

お礼日時:2022/09/30 12:05

いつも飲んでるのは本麒麟や麦とホップなどの第3のビールってやつ。


まぁ、それで十分だからね。
どうかすれば子供のジュースより安いし。^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

またに、ビールを飲むと、贅沢感を感じることが出来ます。

お礼日時:2022/09/30 12:06

頻繁に晩酌してたときは発泡酒でしたけど、今はたまになのでビールです。


惰性ではなく有り難く美味しく頂くので、以前より心にも体にも良いような気がしてます。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

>惰性ではなく有り難く美味しく頂くので、以前より心にも体にも良いような気がしてます。^^

成程ですね。改めて、ビールの美味さを再認識されているのですね。

またに、ビールを飲むと、贅沢感を感じることが出来ます。

お礼日時:2022/09/30 12:06

普段飲みは発泡酒(金麦)


休日はビール(プレモル)
を飲んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

>普段飲みは発泡酒(金麦)

金麦、今から買いに行きます。

お礼日時:2022/09/30 12:06

10月から値上がりか。


両方飲みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

>10月から値上がりか。

また値上がりですか?
政府は、ちゃんと仕事をしているのか?って思ってしまいます。

ビールの税金は、アメリカ並みにすべきです。

お礼日時:2022/09/30 12:06

ホンモノは医者に止められているので、0.5~0.7の低アルコール飲料を週1の割りです。

「ビールor発泡酒」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

それは残念無念で御座います。

お礼日時:2022/09/30 12:09

両方です


味を楽しみたいときはビールです
ご飯のとき水代わりに飲むのは発泡酒。

ビールはえびす、一番搾り、ラガーです
お中元にえびすの詰め合わせを頂き エールやプレミアムにハマり結構飲みました。
ご飯の時は第3のビール イオンのバーリアル リッチテイスト(ミニストップでも売ってる)が味の邪魔もしないで美味しいです。
「ビールor発泡酒」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

>お中元にえびすの詰め合わせを頂き エールやプレミアムにハマり結構飲みました。

私もお中元で貰ったときしか、ビールは飲みません。
買うのは、発泡酒のみです。

お礼日時:2022/09/30 12:10

たかだかビールですから(笑)


高級酒ってのはシャンパンとかコニャック、ワイン...らしい。
外国ドラマではビールは安酒...という扱いですよ。

値上げ前にビールを箱買いしてる爺の映像がニュースで流れてましたが、失礼ながらとてもとても「金持ち」には見えませんでした(笑)

でもラーメン屋で飲む「樽生」は美味しすぎます。
あれって不思議ですよね。
ラーメン食うな....というメッセージでしょうか?(再笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

>でもラーメン屋で飲む「樽生」は美味しすぎます。

わかりました。試しています。一緒に飲んでことがないです。汗。

お礼日時:2022/09/30 12:11

韓国産〈眞露製〉の発泡酒です。


安酒に慣れてしまうと、日本ビールを飲んでも違いが判らなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

韓国産〈眞露製〉の発泡酒も、飲んだことがないです。試しています。

お礼日時:2022/09/30 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!