準・究極の選択

USBメモリに何を記録してますか?

A 回答 (12件中1~10件)

大体はパソコンのドキュメントとピクチャーのものです。

    • good
    • 0

mp3


カーナビで使っています。
    • good
    • 0

Win10インストールイメージ


USBメモリだと
インスト1分で終わるから必須

今時データは
クラウドで必要十分
もしくは携帯
    • good
    • 0

カーナビ用の動画と音楽


個人データと色々ソフト
友人のパソコン修理用資料
Linux用
書き換え可能だから CD/DVDの代わりに色々使っています
1GBから128GBくらいまで色々使い分け
    • good
    • 1

まず、使っているパソコン用の 「回復ドライブ」 ですね。

大体 16GB くらい必要です。これは、パソコン毎に作らなくてはならないし、メジャーアップデートするたびに作り直す必要があるので、結構面倒です。しかし、もしパソコンが起動できなくなった時に、修復が不可能だったら、初期化するのに個別に必要なので仕方ありません。

次に、システムのイメージバックアップをリストアする際に使用するバックアップソフトの、ブータブル USB メモリです。これは、そのソフト独自のブータブル・メディアで、これもパソコン毎に制作する必要がありますが、Windows 側のバージョンは関係ありません。これがあれば、「回復ドライブ」 の USB メモリは無くても良いのですが、Windows の修復機能が使えません。結局どちらも必要です。

OS のインストール・イメージを収納しています。現在は、Windows 10 と Windows 11 を作成してあり、8GB の USB メモリで十分です。

OS 関係では、Linux Ubuntu 等を USB メモリに入れて、Live USB システムを作成しています。これは、8GB くらいの USB メモリに、日本語化した各種 Ubuntu を入れて、Windows とは別に立ち上げて使えるようにしています。Wi-Fi もすぐ使えますので、Windows が立ち上がらない緊急時に役に立ちます。あと、Linux にある面白いソフトが使えるのが、結構楽しいです(笑)。

後は、Web からダウンロードしたフリーソフトのインストール・イメージを収納した USB メモリも作っています。こちらは 128GB で、かなりたくさんのソフトが入っていますね。大概は、これで複数あるパソコンに、各種のフリーソフトをインストールしています。

データの移動や持ち運びに使っています。オリジナルデータは、全て外付け HDD に複数存在しています。USB メモリは、突然フォーマットを要求してきたり、アクセスができなくなる可能性が常にありますので、オリジナルは HDD に保存してあります。

比較的どうでも良いデータは、そのまま USB メモリに保存してあることもありますね(笑)。

と言う訳で、新しい動画や音楽等のデータ移動は、もっぱら USB メモリを使っています。
    • good
    • 0

BIOSのアップデートファイルw


これが主です。BIOSのバージョンアップしたまま放置が主w


それ以外なら、持ち運びでデータを入れるためのデバイス
だから、データは、削除していないなら、画像とかWORDやEXCELのファイルかな
まぁ、バックアップに近い形になっているなw(放置だからw)
    • good
    • 0

av


エロ画像
    • good
    • 0

消えては困るExcelファイルなど。



あとはまぁ、写真とかも入れていたりはします。
PC本体にもいくつものストレージを入れているのでどうしても困るものだけですけどね。
    • good
    • 0

パソコンのHDDに収容されている、大事な文書をUSBメモリにコピーして保存しています。

いざという時のために必要です。
    • good
    • 0

パソコン間の移動用データです。


移動が終わればカラに。
長期保存はしません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!