プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日後続車から追突されてしまいました。
車は修理に出すことになりそうです。
交通事故処理が完全に終わったとはどの辺りで終わったと思いますか?
昨日保険屋から私へ連絡はきました。
修理工場に持ち込み修理された車が戻って来たら交通事故の処理は終わり。ですか?

A 回答 (4件)

事故が起きると警察が来て事故検分が行われる。

事故検分が終われ
は帰るが、それで終わった訳ではない。

双方での示談が成立したら終わり。
    • good
    • 0

事故処理。


現場で警察官の当事者からの聴取と検証が終了まで

相手側との示談成立、修理が終わる事と
事故処理は別です
    • good
    • 0

人身事故でも物損事故でも示談が済めば終わります。


追突なら後からむちうちの症状が出てくる可能性もありますよ。
車が返って来ても、事故から1週間以内に通院を開始しているなら、治療が終わるまで示談にはならないです。
    • good
    • 0

基本的に、『事故処理』というのは、警察が現場に到着し、双方から事情を聞き、現場検証を行って現場を離れれば、事故処理は終了です。



ですが、質問文からすれば、今回の事故での最終段階をいっているのだと思います。

それであれば、車の修理が終わり、保険屋さんから示談書の用紙が送られてきて、そこに署名して郵送して終わりになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!