アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の若者かわいそすぎません?

満足する給料がもらえず、物価が上がり給料は増えない
コロナ禍で外出、会食するなと言われ、
更にデート経験なし、恋人いない人が増えてると言われる

A 回答 (5件)

僕がそうです。

大卒22歳ですが、大学はサークルも入れずもちろん卒業旅行もありませんでした。大学もほぼオンライン、卒業式もオンラインでした。思い出なにもありません。コミュ障になりました。入社試験の時は何故か個性を出せや、集団の中でどう自分をアピールするかなど、学んでないことを求めら、40社以上落ちました。なんとか入った会社もコロナのあおりをうけてボーナスなし。
大学中に彼女はできましたが、目を化粧したマスク姿しかみたことがなく、公園で良い雰囲気になりキスをしたくなりマスクをはずしたらお互いに幻滅、自然消滅しました。そのあとも彼女はできましたが、オンラインデートが主流で、たまに人目を気にしながら出かけてもどの施設も閉鎖中や、やたら制限されたなかでのデート。オンラインデートが多いため、彼女は何人もできたのに童貞。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2022/10/02 22:16

アベノミクスの最大の被害者かも知れませんね。


若者の無知が悲しくもあり、アベ信者の若者には滑稽でもあります。
権力に反発する気持ちを忘れてしまうと、飼いならされてしまうだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2022/10/02 22:15

他のことは何とも言えませんが、コロナで一生の記憶に残るはずの学生生活がステイホームばかりだったのは気の毒に思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2022/10/02 22:16

どうだろう。

最低賃金1000円になって、ほぼ子どもと変わらない額で働いてる大人も多いよ。下を上げるってことは、上が狭まるってことだから。
だけど、もうすぐ派遣の孤独死が社会問題の筆頭になるだろうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2022/10/02 22:16

まさにそうだよな。


でも、そんな状況にした自民党を若者は支持したので自業自得でもある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2022/10/02 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!