プロが教えるわが家の防犯対策術!

問うことについて哲学します。
問うことを突き詰めていくと問いではなくなるのではありませんか?
果たして問うことに形式など存在しますか?

A 回答 (2件)

問いではないと言っている人は、自分の経験と知識が正しいと信じていらっしゃるのだと思います。


哲学としては、どうなんでしょうか?
宗教家の方ですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えばこんな感じです。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13168884.html

お礼日時:2022/10/01 19:23

何もない事を問う事が、新しい哲学?


「知らないを問う」
問います、でいいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしが問うていることに対し、それは問いではないと言う答えが度々返ってきます。
本人が問うているのに。

お礼日時:2022/10/01 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!