dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在高三です。何も人生が楽しくない。勉強も運動も出来ず生徒や先生と話せずいいように利用されいさかいがあっても全て私のせいにされ何も反論できない。当然彼女もいない。何にも本気を出せない。改善できない。

現在の進路が公務員の一次試験に受かったところ。公務員は落ちるかもしれないし、大卒で全ての公務員を併願したい。その理由もあるが大学に行きたい。学びたい。しかし模試を適当に選んでしまい、めちゃくちゃだ。

これどうましょう。
助言、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

高校が楽しくないのは、なんとか我慢できませんか...?



どうしても大学に行きたいのなら別ですが、
今は、全力で公務員の2次試験に挑んでみてはいかがですか?

大卒公務員試験は、それなりに難易度が上がりますから、
高卒1次が受かった今は、大きなチャンス...だと思いますよ。
    • good
    • 2

全部「あなた自身がまいた種」ですね


仮に何かアドバイス貰っても、結局行動しないのが見えるんですが
とりあえず先生に相談しては
無責任な回答者よりずっと信頼できると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!