アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ韓国は日本を舐めてるんですか?

質問者からの補足コメント

  • 何か恨みでもあるんですか?

      補足日時:2022/10/02 19:35

A 回答 (5件)

舐めたいんでしょ。

舐めれないから。
    • good
    • 0

一時期日本の統治下にあったからね。

悔しくて仕方ないんじゃないの。日本は多くの額を投資してあげたのに。
    • good
    • 0

舐めるほど小さい国だとは思ってないですよ。


弱い犬ほど吠える、って知りません? あれでしょう。そういう意味では中国もアメリカも子犬気質なんでしょうね。ヨーロッパとかキャンキャン吠えてるの見たことないです。自分にかなり自信があるんでしょうね。
    • good
    • 0

日本に政治家が絶滅して存在して居ませんので毅然とした態度をとれない。


「まあまあ」や「なあなあ」しかしてこなかったからそれを学習してしまい、キャンキャンと
吠えるばかり。
日本の戦争責任に於いては日韓基本条約で解決済みであり、賠償責任などに於いては
請求権協定で韓国政府に移っている。
それなのに韓国が何だかんだ騒ぐ度に日本の総理はお詫びと言って謙ってきたし金を
出して来た。
だから韓国は日本を舐めきっていて、自分らが国際法に違反しようが国際条約や
国際協定を反故にしようが日本に対しては通用すると言う妄想に囚われている。
一言で言えば「火病」の症状。
しかも、アメリカの極東戦略(特に中国に対する)に日本も韓国も組み込まれているので
韓国側が悪いと判っていてもアメリカは口を出さない。
しかも日本はアメリカのポチなのでアメリカに助けを求める事も出来無いし。
だから韓国は益々エスカレートしてくる。
まっ、韓国側の事情としてはそれ以外に日本を敵視する事で政権への批判を日本へ
向けようとして居る事も有りますが。
    • good
    • 0

なぜ韓国は日本を舐めてるんですか?


 ↑
舐めているのではなく、舐めようと
しているのですね。

韓国人は、野蛮な日本人に文明を
与えたのは韓国だ、という認識を持って
いるからです。




何か恨みでもあるんですか?
 ↑
併合が原因だ、という説がありますが
これは間違いです。


そもそもですが、併合は韓国が依頼して
来たものです。

時の韓国総理大臣「李完用」が、与党「一進会」
の協力を得て日本に併合を依頼してきました。
日本は、再三断ったのですが、
あそこがロシアに占領されたら、国防上マズイ、
ということで四度目の依頼に応じたのです。

だから、「李完用」は韓国史上最大の悪人と
されています。
つまり、韓国人もこのことを十分承知して
いるわけです。

それで日本は韓国を日本並みに引き揚げようと
港湾道路などのインフラを整え赤字を出して
います。
識字率などは4%だったのを60%まで上げました。

それでも感謝どころか、嫌われているのは
韓国の反日には千年の歴史があるからです。

元寇は渋るモンゴルを説得した、時の朝鮮王「忠烈王」
の影響が大きかったと言われています。
江戸時代の朝鮮通信使の日記にも反日的記載が残されて
いますし、西郷隆盛も「反日激しい韓国」
という書見を出しています。

併合前から、反日だったのです。

どうして反日か、といえば、小中華思想です。
父なる中国、長男韓国、次男日本。
次男である日本が韓国の上にいる。
これが彼らにとっては許しがたいのです。

その証拠に、秀吉の朝鮮出兵には未だに文句を言いますが
千回も侵略した中国には何も言いません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!