プロが教えるわが家の防犯対策術!

自衛隊の国防軍化は今後有り得ると思いますか?
また、それに対し賛成ですか?反対ですか?

A 回答 (4件)

名称よりは、軍法会議ができるようにならないと、国防機密はダダ漏れ。


スパイ防止法で大きな網をかぶせようとしているけど。
    • good
    • 0

自衛隊の国防軍化は今後有り得ると思いますか?


 ↑
十分にあり得ます。
憲法改正とセットになると思います。



また、それに対し賛成ですか?反対ですか?
 ↑
賛成です。
中国の軍事費は、日本のそれの6倍にも
なります。

あまりに彼我の差が開くと
戦争を誘発します。
(国際政治学者 東大教授 藤原帰一)

米国など信用出来ません。
米国はかつて中国と手を組み、常任理事国
だった台湾を国連から追い出し、
その後釜に中国を据えました。
あっさり見捨てた、アフガンの例もあります。
日本だっていつどうなるか。

また、米国に国防を頼っているので
米国追随になっているのです。
このままでは、自律自尊の精神が失われて
しまいます。
    • good
    • 0

自衛隊は防衛省の組織ですので実質的に国防軍化して居ます。


但し、国防軍とか自衛軍とかと言う「軍」と言う呼称は使わない方が良いでしょうね。
変に反応する国が直ぐ近くにありますから、特に半島先端の国はギャーギャーと叫く事も
予測出来ますし。
ですので自衛隊は自衛隊のままで、内容を充実させていけば良いです。
それに世界は既に自衛隊を軍隊と捉えているので、今更「○○軍」としなくても良い。
    • good
    • 1

単に呼称だけの問題で、事実上は、はなっから国防軍ですわ。


軍備拡大と先制攻撃権を持たせる事は当然の法改正ですわ。
それに反対する準テロ等準備団体の構成員共は漏れなく逮捕、
粛清せねばなりませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!