アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつまでも撃ってこないので痺れを切らせています。
なので日本の原発を暴走させるというのはどうでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ウクライナに核を撃つのではなく、日本に撃つと思うか?です。

      補足日時:2022/10/02 22:54

A 回答 (12件中1~10件)

なんとなくですが、撃つと思ってます。



なんか弾薬も枯渇してるみたいで、通常使われないミサイルで攻撃してるみたい。

もうロシア軍に今の戦況を好転させるには、それしか無いでしょうね。
    • good
    • 0

撃つと思いますよ。


その為の「4州編入」でしょうね。

そこにウクライナが侵入したら、
"侵略だ!"と大義名分の因縁付けて
中心部に核を放つと思いますよ。
    • good
    • 0

ロシアメディアでは、ロシアは、NATOが撃てば報復で撃つ と言ってます。

これも含めてロシアの核ドクトリンを逸脱したような発言等はまだ無いようです。ただ、西側(米国)と日本のプロパガンダと、戦争屋PRを含むと思われるSNS上のロシアの核攻撃が過剰に独り歩きし、必要以上に危機感を煽り、国際世論を誘導してるのが現状かと。

その他参考になりそうな最近のロシアの核攻撃絡みのQ&A

ロシアが核をウクライナに奴ても何か問題有りまぬしか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13161571.html

ロシアは核を使いますか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13159831.html

【画像あり・ロシアのプーチン大統領が核兵器を使用しようとしている】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13155607.html

核武装
ロシアによる核兵器使用が懸念されています。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13154858.html

ロシアのプーチン。「使える手段をすべて行使」 国家防衛のため と言ってます。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13154147.html

【ウクライナ紛争】ロシアが核兵器を先制使用しようとしてるだの西側や日本メディアがとんでもなデマを平気で流してるのをどう思いますか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13152547.html
    • good
    • 1

人口密集地や原発施設などへ放ったらNATO介入の可能性も出てきてやぶ蛇になりかねない



中部西部の穀倉地帯だと人的被害が少ないが、穀倉地帯が汚染されて食糧危機を招き
今は中立的な立ち位置のアフリカ第三世界諸国が反ロシアへ流れかねないのでやぶ蛇

東部ではロシア派住民への被害やロシア軍の被害も起きかねないので撃てない

とすると、開戦当初に話題になったスネーク島だっけ?
ああ言った海上の小島を標的にして人的被害も後の放射能汚染も限定的だとNATOも介入まで踏み切れないだろうし
威嚇効果は期待出来る

でも、それをしてしまったら
『プーチン、口では勇ましいけど結局出来るのはその程度まで?』という感じで足下を見透かされかねない
核とかは、やるぞやるぞ!が一番の目的であって
使ってしまうと逆に効果が薄れる事も有るので
そうそう気軽には使わないだろうなぁ
    • good
    • 0

因みに、日本では報道されてないかもしれませんが、ロシア系メディアでは、以下のようなオースティン米国防長官の発言を取り上げています。



以下、自動翻訳

米国は、ロシアがウクライナで核兵器を使用するとは考えていない
国防総省は、プーチン大統領の「核兵器の威嚇」を非難した

ロイド・オースティン米国防長官は、日曜日に放送されるCNNのファリード・ザカリアとのインタビューで、ロシアはウクライナで核兵器を使用しないだろうと述べた。

https://www.rt.com/news/563881-russia-wont-nuke- …
    • good
    • 0

No.5 補足



多分、日本のメディアでは報道していない事を確認しました。
明日以降は知らんけど、いつも通りに、しないでしょう。
    • good
    • 1

>ウクライナに核を撃つのではなく、日本に撃つと思うか?です。



さらに無いです。

ロシアの存亡と未来がかかってるBRICs発展に、大きなマイナスでしかありません。なので無いでしょう。

ただ、あるとしたら、ロシア(及び中国)が本当の敵と思ってるのが米国なので、日本の米軍基地は対象になりそうですが、もし、米国に警告で撃つなら、先にロシア同盟国の不法占拠してる米軍基地と言う見解があり、私もそうだろうと考えています。
    • good
    • 1

ロシアは本当に核を撃つと思いますか?


 ↑
戦術核を、無人地域に撃ち込む、てのは
あると思います。



いつまでも撃ってこないので痺れを切らせています。
なので日本の原発を暴走させるというのはどうでしょうか?
 ↑
日本の原発をウクライナに持って行く
のですか。
    • good
    • 0

撃ったらロシアは潰されるので無理でしょうが


被害の小さいのは使うでしょう
    • good
    • 0

日本を占領し日本人をシベリアに送ったように



卑怯な国ですので

今回も

サポリージャ原発を人質に取り、住民投票を行い

ロシアに併合させ、その領地に攻めて来たら核を使うと脅す

世界で一番、卑怯な大統領で

ロシアの国益は全く損ばかりで、何をしたいのか全く理解ができないですよね

ただロシアが核を使ったら、必ずアメリカも核を使うでしょうね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!