プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事帰りの職務質問に時間外手当て要求したら、罪になりますか?(笑)

質問者からの補足コメント

• 勿論、内容によるし、言うにしても冗談でです。だって実際、職務って仕事ですよね?いつものくっだらねー十徳ナイフ捜しだったら、別に良いけどこっちは自分の仕事終わって帰ってんだから、今からさらに他所の職務手伝えって?時間外手当は?(笑)くれたら良いよ(笑)みたいに言ったら、冗談でも何かの犯罪になっちゃうんでしょうか?
     実際何かが有って時間帯的、場所的に真面目に俺に聞きたい事有るんなら、勿論真面目に対応します。業務中に職場の外で有った事なんか知らないから、情報提供なんか出来かねますが、知らない事は知らないと早く言う事も協力ですよね

• まぁでも、十徳ナイフごときが警察沙汰の大騒ぎになるんだから、日本は平和ですね(笑)俺は、危ない物って言えば、コンバットナイフ想像しました(笑)

「仕事帰りの職務質問に時間外手当て要求した」の補足画像2

A 回答 (1件)

実際にやってみましょう。

この様な質問をしないで実際にやるべきだと思います。

冗談とかは通じません。
    • 1
この回答へのお礼

だって実際、初回だけ真面目に対応してバカらしくなりました(笑)危ない物なんて警察がマジな顔して言うぐらいだら、どんな危ない武器の話かと一瞬こっちも構えたら、十徳ナイフだって(笑)