アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

酔っ払いがフラフラぶつかってきて勝手に転び、打ちどころ悪くて死んだらぶつかられた人は罪に問われますか?

質問者からの補足コメント

  • 酔っ払いがフラフラ歩いてるのだって、多分俺は気も付かないと思います。会社や彼女との待ち合わせ場所、自分のその時の目的地に一目散に向かう事しか考えてませんから、周りで何が起きてるか、どんな人間生き物が居るかなんて関心自体が有りません

      補足日時:2024/02/22 08:35

A 回答 (4件)

文章を読む限りでは、過失すら


無いと思われるので
罪に問われることはありません。

しかし、世の中には冤罪、てのがあります。

日常職質を受けていて、警察官に
対する態度が悪いような人物は
故意があったんだろう、と
疑われるかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事に行く足ちょっと止めて下さいなんて警察の都合で言われなきゃ、怒ったりしませんけど?職務質問は犯罪をそうして誘発するための活動でしょう?

お礼日時:2024/02/22 08:31

目撃者がいないと厄介です。


が、裁判になっても証拠不十分、疑わしきは罰せずで方面になるでしょう。
決着がつくまで時間かかります。

酔っ払いは避けて通ることです。
    • good
    • 0

そんな無茶苦茶な事言わないで下さい、罪などあり得ません


罪に問われる事何もしていませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね(笑)ちょっと安心しました。

お礼日時:2024/02/21 20:32

>罪に問われますか?



 状況等による
ケースバイケース
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A