プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人の悪口を言ってしまう人って
心が病んでるのでしょうか…

A 回答 (4件)

不満が口から出ている状態です。


病んでいるかどうかはあまり関係ないです
    • good
    • 2

自分を良く見せようとして他人の悪い所を指摘する事で自分がそいつよりも素晴らしいぞとアピールしているのです。

    • good
    • 2

人間性(性格とも言う)の弱さから来る行為です。


弱い犬ほどよく吠えると同じです。
攻撃しておかないと不安で仕方が無いのです。
    • good
    • 0

心を病んだから悪口を言うのか、悪口を言うから心を病むのか、微妙だけど関係はあるでしょうね。



(3) 【衝撃】悪口や陰口ばかり言う人の悲惨な末路! - YouTube
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!