プロが教えるわが家の防犯対策術!

ADHDの友達(同級生)が苦手です。

私のクラスにはADHDの男子が居るのですが、すぐに暴力、暴言を吐くのでとても苦手です。
私は彼の前の席なので少しでも彼の機嫌が悪いと椅子を蹴られたり、死ね、生きる価値無いや、コンプレックスにしていることを言われます。近くに居る人はよく言われます。そして彼の機嫌のいい日はよく性的な事を言われたり実際に触られたりします。(すぐに逃げますが)
先生にその事を相談しても、あの子はそういう障害?を持っているからと流されます。
そのような障害を持っているからと言っても言っていいことと悪いことがあると思います。

どうしたらいいですか?

A 回答 (7件)

大問題ですな。


もしかしたらその人、他害も持っているかもしれません。
校長や頼れる人に相談しましょう。
あ、ちなみにPTAはゴミなので信用しない方がいいです。
おそらくその人は嫌がっているのにやる、人の気持ちが分からないんです。
貴方は無視するしかないです……。反応すると更に面白がってやってくるので。
バイト先に障害枠の人がいますが、私の容姿を貶したり。かばんの中を覗き込んだりしてきますが、無視してます。
大変やとは思いますが応援してますよ。
    • good
    • 1

まずは、先生以外の大人に相談しましょう。


親に相談するのが良いのですが、話しにくかったらスクールカウンセラーやなどに相談してみてください。すでに保健室の先生には相談しましたか?保健室の先生も良い相談相手になってくれるかもしれません。
できるだけ、今の状況を多くの人に知ってもらった方がいいと思います。
    • good
    • 1

中学生?高校生??

    • good
    • 1

それは大問題ですよ。

特殊学級に入れるべきです。
第一そうやって甘やかしていたらその子のためにも良くないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

先生方にも何度も相談しているのですが一向に良くならず、という感じです。
1度スクールカウンセラー、親に相談してみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/04 14:53

それは、障害の問題ではなく、勿論あなたの問題でもなく、環境の問題です。


あなたにとっても、そのADHDのご友人にとっても、環境が機能してないので、そういう問題が起こっているのです。

大人が大人として機能してないのですね。
親といものも、立場として偏ったものですから、この場合の問題を解消する手立ては少ないです。
第三者的視点をもてる、スクールカウンセラーなどに相談されることをおすすめします。

先生にも、誰かの助言が必要ということですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、
環境の問題なのですね。
スクールカウンセラーの方にも相談してみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/04 14:52

>どうしたらいいですか?



強くなりましょう...極真空手でも入門して自分を守るのです
手を出して来たら羽交い絞めにして、そのまま壁に突進するとかを実行するのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/04 14:41

君の言うとおりだ。

ADHDでもダメなことはダメと、彼の親にも教えなきゃいけない。君の親から学校に話するしかないね。
息子の一つ下の学年は、そのような問題で、小学校で1ヶ月停学のようなものがあった。PTAから、授業妨害させないようにできるまでしつけてくれということだったらしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
結構限界でしんどいので親に相談してみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/04 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!