アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インスタントラーメンについて
あまり見かけない珍しい外国のインスタントラーメンってありますか?

A 回答 (7件)

ラーメンだから、外国では珍しいですよ。

カップヌードルも人気で入手困難です。

ラーメンじゃなくて、現地の麺料理じゃないですか?

ロシアでラーメンをインスタントにしますかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/10/05 20:40

『食』において『味』は土地ごとに独特の傾向があるものです。


日本国内においてでさえ、同じブランドの同じ商品名の製品でも、仕向け地ごとに味を変えているというのはよくあることです。
この質問にある『インスタントラーメン』でもそうだと聞きます。
関東向けのものと九州向けのものでは少し味わいが違うものがあると聞いています。
その意味で私の経験を言えば、日本のカップ麺と同じものが私が暮すアメリカでも手に入ります。
ただ、アメリカの工場で生産されていたり、日本製でも容器や包装の表記が英語になっているなどアメリカ向けに作られていることがわかる製品です。
そのお味は日本のとは違います。
麺から違うと言うのもあります。
アメリカに来る機会があれば、グロッサリーストア(日本で言うスーパーマーケット)に行ってみると色々並んでいますから楽しんでみてはいかがかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/10/06 05:00

私が行きつけの「業務スーパー」には、韓国産・タイ産・ベトナム産があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/10/05 20:39

あまりと言うか、海外でラーメンだから、珍しいし見かけませんよ。



インドミーとか、ミーゴレン
「インスタントラーメンについて あまり見か」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/10/05 10:01

ドンキにもあるっぽいですよ


https://www.naganogourmet.xyz/entry/2021/04/23/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/10/05 10:01

韓国ラーメンが有名です。


https://item.rakuten.co.jp/gmarketglobal/g10167gm/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/10/05 10:01

明治屋やカルディなどに行くと置いてあります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/10/05 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!