プロが教えるわが家の防犯対策術!

工場で勤務をしているのですが職場が合いません。

配属された場所のリーダがオラオラ顔の人でこの人にまいっていました。
2日目に使ったことのないグラインダーをを使わされたり、3日目には色々とテンパってしまいましす。リーダーのタイプ的に自分が一番仕事できる風に思っており、上司の前の態度と私の1対1の時の態度がちがい、委縮をして質問していいよと言いながら質問しにくい空気感です。

私がこのままでは怪我すると上司に全部ありのままで報告をしたら配置転換をしてくれました。
そこで質問なんですが新しい配置場所で私がどんどん仕事を覚えたら、このオラオラ系の上司の会社の評価落ちますでしょうか?このオラオラ系の上司を見返すために頑張りたいと思ってます。

新しい配置場所は空気感も良くいきなり詰め込み教育はしないいい職場です。

A 回答 (3件)

使ったことのないグラインダーを?そいつは酷い。

おそらく自分ができることは誰でもできると思いこんでいる。こういう奴は、仕事はできるが最もリーダーに向かないタイプだ。つまり、こういう人物をリーダー職につける上司が無能なのだ。仕事ができるからリーダーも務まると判断したのだろうね。こういう人事を放置しているといつか取り返しのつかない大事故を起こすぞ。なんと愚かな。そんな会社がいつまで保つかは知らないが質問者さんは賢明だったと思う。オラオラ系は一度痛い目にあった方が長い目でみれば本人の為にもなると思う。頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

めくりや様 こんばんは<m(__)m>

まさしくめくりや様がおっしゃった通り自分ができることは誰でもできると思っています。上司の前でニコニコ態度を変わることもありのままで伝えました
。私が新人に教える立場になったらこんな教え方はしないようにします。

お礼日時:2022/10/05 20:53

そういう事は工場ごとに違うので ここで聞かれてもわかりません。



今の職場がよければそれでいいじゃないですか。
    • good
    • 0

技術を磨いてそれを後続に教えることですね


技術力(つまり成果、結果)モノ作り現場で
これに勝る評価はない

オラオラ系上司の評価はその程度では左右されません
多くの人と軋轢があったり、結果的に怪我や事故が
起きるといった複合的なマイナス要素で評価されます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

axioz様 こんばんは!!

技術力(つまり成果、結果)モノ作り現場でこれに勝る評価はない←これ私がこれから働いていく上で覚えていきます。

お礼日時:2022/10/05 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!