電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本は話が通じない人間も法で罰する様にした方がいいと思いますが、貴方は賛成ですか?

A 回答 (1件)

法律で罰していたらキリがありません。

意外と医科大卒等偏差値の高い理系の大学卒の人の方が読解力が無かったり相手が何を言いたいのか察する能力に乏しい傾向があるからです。現にここみたいな質問サイトでもちゃんと文章を読んだ上で物事を言っていれば正しい回答ができているのに実際には質問文を読んでないから頓珍漢な回答になってしまっている感じの人が多いので、読解力がない以外は将来性のある人を取り締まるわけにはいきません。
話が通じない人を全員取り締まるよりは、社会人全員に読解力を向上させる試験を課した方が良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

試験、そういう教養も大切ですよね。

お礼日時:2022/10/05 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!